スポンサーサイト


啜磨専科@上大岡


またまた更新の間隔が空いてしまった。

このところ忙しいです。

転職のための面接を何件か受けてますし、

この日も六ッ川での面接の後に食べに訪れました。

その面接場所のすぐ近くにあるロ麺ズで啜る気満々でしたが、

生憎定休日wwww

これでロ麺ズにふられたの二度目ですwwww

なので仕方なくセカンドブランドに久々に寄ることにしました。





コンソメ1



「啜磨専科(すすりませんか)」さんです。

2月の背アブらーめん以来の訪問かな?

お店のほうは、完全に室井氏に任せてすっかり定着しました。

そういえば後藤氏にも最近は会えてないんです。



コンソメ2


おお、店長に就任した室井氏の第二弾限定が始まってました!

彼の限定というと昨年の塩ラーメンが個性的で印象に残りましたが、

コンソメというとなんとなくラー博にあったあのお店を想像してしまう…(笑)


コンソメ3


自家製コンソメラーメン950円。


コンソメ4

コンソメ5



味の感想よりも素材の解説をしたほうが良いかと思ったが、

まず路地裏男さんのレポによると

牛スネ肉を2時間煮込んだ後、6種の香味野菜・香草類を加えてもう3時間焚き、

さらに一晩寝かせたという手間暇惜しまずに作られた自家製コンソメスープがベース。

まあ個性的でコンソメパンチのような味わいですw

それでも醤油スープの軸がしっかりと感じられるところがいいですね。

決して際物にならないところにセンスを感じさせます。

センスというか方向性でしょうけど。

あのお店とは全く違うので良かった(笑)



コンソメ6


ジャガイモ、焦がし葱、紫玉葱、揚げチーズなどが散りばめられた。

あのポテチのコンソメパンチの感覚なんですよね、これ。


コンソメ7

コンソメ8


おかひじきだそうですが、

彩が良いですね。


コンソメ9


お馴染み?ほろほろの豚ちゃん。


コンソメ10



麺は平打ちの「どん兵衛麺」!

文句なしです。




                         (・∀・)スースキスースキスー♪





極めて個性的な印象の味も感じられますが、

オーソドックスな要素もしっかり設定されたスープで自分好みでした。

室井氏らしい奥の深い一杯でした。

近々リピートしてみます。

しかし、自分、室井氏はじめ今の店員さんと殆ど会話したことないっすwwww

ご馳走様でした。






実食日・4月20日

路地裏男さんブログのリンク↓

http://logiura.blog71.fc2.com/blog-entry-3129.html








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
