FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロープロジェクト・ひなフェス2016 IN パシフィコ横浜・展示ホール

3月19日土曜日はハロプロのひなフェス2016に行きました。

17時30分開演。

ハロメン総出演の毎年恒例のイベントですが、

私は初参戦でした。

開場はパシフィコ横浜の展示ホール。

以前、ラーメンエクスポで訪れて以来の場所。

事前に桜木町ぴおの横濱ラーメンで腹ごしらえして挑みました。




ひな1


写真のまっすぐ方向に進むと国立大ホール。

モー娘。PRISMが懐かしいな。


ひな2


ひな3


ひな4


ひな5


入場は開場時間がやや遅れて16時半の数分後でした。

A,Bホールの通用口の外に出て並んだ。

トイレが閉鎖されていてどうしようかと思った。

みんなどうしたんだろう?

会場内に入ると、パイプ椅子が設置されている。

いつもと違う雰囲気。

自分はA席なんだが何故か間違ってBに座ってしまうww

未だこの時は人がガラガラだから良かったけど…。

なんか最近忘れっぽい。

流石にこういう椅子はお尻が痛くなるww

なんども座り方を調整してました(笑)

席の位置は通路沿い?で最高でした。

そしてステージが始まった。

各グループが新曲など2曲ずつ歌い、

そしてそれぞれがカンガルとJJの持ち歌を披露する。

ここで気が付いた。

自分が参戦した夜公演はカンガルとJJのプレミアムだった。

はじめ何のことか分かっていなかった。

つくづく事前に内容の確認は必要と痛感した。

後でセトリをネットで検索すると、昼の部のモー娘。プレミアムが自分好みの内容だったのだ。

なんだかんだハロプロのステージは素晴らしいパフォーマンスで充実だ!

このスキルの高さはハロプロならでは。

あまりにも充実すぎて興奮しすぎて、どんな曲をやったのか覚えてないね。

知らない曲も沢山あるんだけど。

カントリーガールズはMCも充実してますねww

ももち以外の後輩山木ちゃんが頭が良くて面白いのは認識してたけど、

稲場ちゃんもバラエティ的な才能ありますかね(笑)

器用なアイドルかな。

ももちは頼もしい後輩と賞賛してましたね。

カレーも欲しくなった(笑)

Juice=JuiceはNEXT YOUから2曲、

大人の事情、Next Is You!

どれも自分好みの楽曲だわさ。

それ以外は、まあまあ。

お洒落感の強い楽曲には興味が冷めてるわ。

グループ最後の五月雨もノリのいい曲だけど、俺は昔から好きじゃないんだ。

ここなんだよな、事前確認が必要だと感じたのは。

℃-uteが開場の中央のところのステージ上の通路の先ばかりでパフォーマンスしていたので、

自分の席からは見にくかったのが惜しいね。

JJ曲の「わただき」含めて全曲そうだったんじゃないかな?

その中でも中間管理職をやってくれたのが救いだったかな。

もしかして本人たちのお気に入りなのかな?

モー娘。は新曲の他はHow Do You Like Japan?でした。

ロック調の曲ばかりでしたな。

そして真莉愛様は非常に可愛かったのだ。

あいあい病欠のアンジュルムは期待の上國料ちゃんが歌、パフォーマンスともかなり馴染んでましたね!

正月のハロコンでは初々しかったけど、成長しているなぁ。

今後も楽しみ逸材ですな(^^)ニコ

こぶしはね、新人なんだけどなんか安定感あるんだよな。

なんだか分からんけどね。

つばきはMY フェイバリットの「気高く…」とキャベツ白書だった。

個人的にヘビロテ中の「気高く咲き誇れ」ですが、間近で鑑賞出来たのが良かったわい。

ステージの構成上、つばきの至宝・岸本ちゃんのスタイルの良さが気になって仕方なかったです(笑)

カントリーガールズは新加入メンバーのスキルが高いし、全部良かったね。

里田時代の楽曲「初めてのハッピーバースデー」「浮気なハニーパイ」など見ることができた。



息もつかせぬようなステージパフォーマンスの中心の展開で最後までノリノリ♪

途中各グループのメンバーがMCを挟んでますが、

手短にまとめてあるので良い構成だった。

兎に角、楽しかった。

やっぱハロプロで得られる感動は違うね。

初めてのひなフェスですが、モー娘の選曲が地味だったかな。

ベリーズ活動停止後、これといった推しメンとかグループないんだよなぁ。

真莉愛様もヴィジュアルが気に入ったからという極めて単純な理由で支持しているだけだしな。

昨年末あたりからチェルも気になっているが、意外とこちらが本命に近いかな?(笑)

まだまだ様子見が必要だなww

という訳で予想以上に楽しめた初のひなフェス。

当然、来年も行きたい。

来年は出来ればラーメン女子博も合わせて行きたいですね(笑)

最後は夜景で。



ひな6









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。