スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星印@反町

最近気になるお店があります。

啜磨専科、支那そばやなどで修業された店主さんが二年前の春にオープン。

話題になりました。

当時食べに行きましたが、その時は美味しくて高いレベルの味なんだけど

どこかで食べたような味という印象が強く思えたのです。

しかし、昨年後半になってからネットでの評判が良くなり始めたので再訪の機会を伺っておりました。

そこで昨年末12月26日に訪問してブラッシュアップされた醤油ラーメンを食べて感激しました。

神奈川でもトップクラスの淡麗系ラーメンではないかと。

その記事は後ほどアップします。

先日10,11日の限定ラーメンが大変評判がいいので

食べに行きました。


☆1


「星印(ほしじるし)」さんです。

2年前の3月にオープン。

流星軒さんがツイートしてたので知りました。

場所は反町駅近くの自家製麺SHINさんの並び。

ここの店主さんは支那そばやラーメン博物館で店長を、啜磨専科でも店員として働いた経験があります。

それ以外にも料理人としての経験があるそうです。

淡麗系ネオクラシック系ラーメン店として人気上昇中。

私以外には開店当初からめちゃ人気のあるお店です(笑)

今回の狙いは限定の背油煮干味噌ラーメンです。

11日の13時半頃、店頭に6人目で並ぶ。

その約50分後に店内待ちを経て着席した。

並びの顔ぶれを見てるとラヲタ風がメインですが、普通の一般層も多く見られます。

厨房には店主さん一人で切り盛りされてます。


☆にぼ1


満を持してコールしました。

店主さんから「普通のでいいですか?」と聞かれ訳も分からず頷きました。

オーダー後に、リニューアルした後のご飯ものメニューを選択することを忘れる失敗に気付く。


☆にぼ2


背油煮干味噌ラーメン900円(大盛不可)


☆にぼ3

☆にぼ7


スープは濃厚な作りの味噌味で、元々甘味のあるタイプだが、それに背油が加えられている。

煮干しの出汁はビシっと効いている。

しかし、個人的には煮干出汁の独特のクセと味噌味のそれぞれの個性が

同じ方向に向けられているように感じて、ちょっとドギツサを感じる。

ただ背油の甘味でフォロー出来ているのだけど。

スープの総評としては普通に美味しいかな。



☆にぼ4

☆にぼ5

☆にぼ6


糸唐辛子&岩海苔?は濃厚な甘味のあるコッテリスープには良い箸休めになるので、

あるといいかな?

チャーシューも旨いです。


☆にぼ8


平打ちぽい中太麺はツルツルした食感で、力強さもあり

パンチのあるスープに負けてないですね。




                                  ヽ(´∀`)ノ



ま、全体的には安心の美味しさというところですな。

これまで提供された限定麺はどれも高い評価を受けてますので

機会があれば今後も限定麺にもトライしてみますね。

御馳走様でした。



続いて昨年末のレポ。

☆2


醤油ラーメン750円。

ヴィジュアルは支那そばやチックですね。


☆3

☆6


淡麗なスープは多分、鶏メインなんだろうな。

ほんのりと魚介出汁ぽい奥の深さも感じるけど、

同類のネオクラシック系ラーメンよりも旨味がシンプルでかつコクがある。

自分は上質な油でガーンとやられた感じ。

衝撃的な旨さですね。

支那そばやよりはかつてのロケンローに近い味かと。

このタイプでは神奈川ではトップクラスじゃないか?

星印さんのはしょっぱさや油の濃さが控えめで、

比較的に飲みやすいところが気に入った。

上品さで凌駕するね。


☆4

☆5


葱は九条ネギぽいです。

豚肩ロースのチャーシューも旨いです。


☆7


細麺は三河屋製麺で、ツルツルとした舌触り、とても心地よい食感ですね。




                                  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



めちゃくちゃ美味しかった!!

かつて食べた塩ラーメンは無難な支那そばやコピーだと認識していたが、

醤油味は感激したよ、本当に。

流行りのタイプよりも上品な印象で、

ここまで完成度の高いラーメンだとは思ってなかったね。

なので次回は塩ラーメンに再チャレンジしてみます。

これもいずれ味を変えるそうだけど、その前に食べたいですね。

御馳走様でした。




食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14054005/





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。