

熱血らーめんIN YOKOHAMA@阪東橋

松屋で食べた後は、

なんとなく麺類も補給したくなり、

彷徨って伊勢佐木モールを通過するうちに

熱血らーめんの前にたどり着いた。

モー娘。のライブの後だから

松屋だけで済ませる訳にはいかなかった。

そして熱血にも吸い込まれたのだった。

初めて食べた時に納得いかなかった限定ラーメンに再度トライしてみたら、

目が覚めるほど美味しく進化していたのだ!!

その時は写真を2枚しか撮っていなかったんで、

翌日実食したレポでその詳細を紹介したいと思いますw



熱豚1


熱豚2


「熱血らーめんIN YOKOHAMA」さんです。

4日(マイバースデー)の昼に訪問しました。



熱豚3


限定らーめん普通800円。


熱豚4


玉子かけご飯200円。


熱豚5

熱豚7


紅生姜をペーストにして油に漬けたもの。

これがスープに大きな変化をもたらした。


熱豚10


塩ダレをベースに豚骨、鶏がらに魚介出汁を加えて、

更に後から醤油ダレを追加した濃厚スープ。

ドロドロな濃度でコッテリしてますが、

宗田鰹、煮干、鯖節など数種類の魚介出汁が効いて

これらが味わい深さを演出、意外と飲みやすいスープなんです。

味付けは甘いセッティングですが、和風出汁のおかげでクドくならないんですね~。

これに紅生姜油が絡んでとても奥の深い味になります。

クセになる旨さ!


熱豚6


本場の九条葱もザクザクとした食感がいいね。

箸休めにもいい。


熱豚8


糸唐辛子も良いアクセントですね。


熱豚9


チャーシューも初の時は甘い味付けでゲンナリしたけど、

この時はしょっぱい味付けに変わり美味しくなりました。


熱豚11


ポクポクした丸山製麺の美味しい多加水中太?麺。

この弾力性が重いスープに対してこれまた良いアクセントになるんですよね。


熱豚12


TKGは最近は専用のタレを好むようになりました。

ハイクオリティな具と一緒に食べるのが好き。




                              (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



素晴らしい!!

見事な味の進化!!

この店の凄いところは短期間で改良してくるところです。

他のメニューもどんどん美味しくなってます。

これが熱血らーめん道というものか。

鉄谷店主はマジですよ!!

今後も目が離せない有力店です!!

御馳走様でした。






実食日・2015年11月4日


食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14060586/




プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
