

Noodle Maker 貴@十条

先月22日のレポ。
この日は思い切って十条エリアに遠征。
煮干そば流さん狙いなんですが、
流さんの営業時間が通しなので
その前に一軒行きたいと思い、訪れたのがこちら。


貴1

「Noodle Maker 貴(たか)」さんです。

十条商店街の外のエリアにあります。
この辺りは丁度一年前の撮影会で訪れたんです。
そんな思い出深い場所なんですね。
JR東十条駅からも数分で移動。
流さんの場所を確認してから線路を渡って商店街へ。
外のエリアに抜けて、
モデルさんにプレゼントを買いに来た花屋の並びにお店を発見。
昨年の11月のオープンだそうですが、あの石神塾の出身だそうですね。
店員は若い?男性二名。
腰の低い接客対応で食べ終えた客に感想を聞いてました。
料理の味にも真摯に向き合ってる印象。
メニューは汁物、つけ麺、油そば?など揃っております。
今回は初なのでデフォと思しき醤油味のラーメンに決定。


貴2

醤油ラーメン750円。
ちょっとお値段が…。

貴3

貴6

スープは鶏がらベースに魚介出汁を加えたものらしく、
味わいもそんな感じのあっさりしたもの。
素材の強いクセがないのでバランス型かな。
優しい甘味とほんのりと酸味まる感じですが、特徴が弱いかな。
更に炙りチャーシューの肉汁が染みて微妙なコッテリテイストに。

貴4

臭みを消していると言う葱。

貴5

炙りチャーシュー自体は文句なしに旨い。
ただスープの特徴が弱いので
肉を食わせる系の単調になりがちなラーメンかも。

貴7

平打ち太麺は三河屋製麺のものらしい。
モッチリした食感で汁を掬いやすくて美味しい。
ふっくらしたチャーシューと一緒に食べてもいい感じ。



                                    (*^_^*)


美味しかったです。
ラーメンが進化し続ける時代にはなんか今一つ印象に残らない気もしましたが。
でも、これだけの味にとやかく言うべきではないかもですね。
つけ麺や油そばもあるんで何かの機会にまた寄ってもいいかと思います。
ただ何故か自分だけ感想を聞かれませんした(笑)
閉店間際で忙しかったと思われる。
御馳走様でした。
 

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
