

浮内@上永谷

このブログをご覧の皆さんに申し上げます。

私は現在、

糖尿病の判断基準であるヘモグロビンA1Cの数値が上昇して

危険領域に到達してしましたので

ラーメンの食べ歩きを絶っております。

なので、外出したら比較的体に良いものを食べてます。

そして毎日ウォーキングを30分以上やってます。

この日は、その運動が終わってからの夕飯でした。

近所には中華屋、とんかつ屋くらいしかない。

この日はどうしても体に優しいものを摂取したかったので

徒歩で上永谷駅の近くに移動、

讃岐うどんの美味しいお店を訪れました。



1


「うどん浮内@上永谷」さんです。

最近は夜の部に行くと、ご飯系が売り切れのケースによく遭遇します。

界隈でも中々本格的な讃岐うどんが頂ける貴重なお店です。

いつもは冷やしぶっかけばかり食べてますが、

この日も割とサッパリしたメニューを選択しました。


2


ざるうどん620円+大盛100円。

いかにもサッパリしたイメージなんですが、

ざるうどんは初めて食べるかな?


3


これでも大盛なんです。


4


上品なおつゆです。


5


品のある甘味で、美味しい天かす。

この店の魅力は天ぷら系だと思ってます。


6


コシの強く弾力性のあるうどん。


7

8


美味しい!

ただ唯一の失敗は麺が少なく見えたので

まとめて数本漬けて啜りましたがつゆが早い段階で薄まってしまったことだ。

感覚的には一本ずつ啜るのがベストだな。

やはりここの天かすは魅惑の美味しさだね!

御馳走様でした。




食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14045231/




プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
