

啜磨専科@上大岡

久々に更新します。

ブログやSNSをいっぱい作りすぎまして、

大量?の写真と相応するレポをどのサイトに振り分けるかで悩み、

整理が思うようにいかないです。

要するに作業が面倒になったんだ。

このところ勤務してないのに体調が悪くてw

熱が下がったので頭のトレーニングとして更新したいと思います。

ラーメンは食べ続けてますので、最近のレポを紹介します。


IMG_7358.jpg


啜磨専科さんです。

8日の訪問ですが、お店の新年の営業開始ですね。

並びはなし。

フン、みんな限定の時しか来ないんだねww

昼の訪問てなんか気分いいな。

後藤さんは不在でした。


IMG_7357.jpg


この日は久々のレギュラー麺を食べに来ましたので、

正油ラーメンの裏メニュー、塩ラーメンに決定しました。

なぜかモロヘイヤライスが消えてませんね?


IMG_7350.jpg


塩ラーメン大800円。

裏の存在を知ったのは大分前だと記憶してますが、

最近思い出したのです。

レギュラーなんて一年以上ぶりかもww

人のこと言えてない。


IMG_7351.jpg


IMG_7354.jpg


スープは、鶏ベースの煮干出汁とゴボウ油を使った塩味だと思いますが、

確かに正油と似てます。

これも魚介はあまり主張しませんね。

旨味に複雑感があり、カオス的な要素も感じますね。


IMG_7352.jpg


揚げ葱の味わいが複雑感をまとめている印象ですね。

揚げ葱はコクがあって名脇役ですね。

まあ、塩よりも正油のほうが個性を活かせていると思います。


IMG_7353.jpg


最近、いつもご飯に乗せる鶏&豚のチャーシュー。

絶品ですね~~。

この日は朝食から時間があまり経っていなかったので、追加出来ませんでした。


IMG_7356.jpg


細麺は表面は柔らかさを感じるものですが、芯はしっかりしており

存在感のあるものですね。

美味しい麺です。







安心の美味しさ。

これでレギュラー系は制覇となります。

次の限定が始まるまでに、他のレギュラーを頂きたいですね。

今年はレギュラー麺も攻略するぞ!w

あと、13日から新たな限定、「禁断の背アブラーメン」が始まってるようです。

それに伴いモロヘイヤライスも開始されていることでしょう。

御馳走様でした。





神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15


営業時間
11:30~14:30、
18:00~23:00

定休日
木曜







プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
