

G麺7(ジーメンセブン)@上大岡

12.jpg


昨日、「G麺7」さんに行きました。

9月下旬以来久々ですね。

実は啜磨専科の限定狙いで上大岡を訪問したんですが、

木曜定休日なことを現地で気づきましてww

しかも店の付近に来てから。

急遽方向転換して、こちらに向かったという訳です。

店頭待ちが数名おりますね、

こちらも何か限定でもあるんでしょうか?

と、最初思いましたがなかったです。

人気は相変わらずですね。



1.jpg

ビール450円。

2.jpg

お通し。角煮のようなチャーシューがゴロリと3,4切れにあの生姜ダレがかかってます。

これはまいうー!!

3.jpg

4.jpg


生姜ダレ玉子丼300円。

チャーシュー丼よりもお得で肉も味わえる。

フレンチの知恵を活かしたと言われる独特の味付けの生姜ダレが絶品。

お約束です!

5.jpg

塩ラーメンワンタン入り大盛900円+50円。

啜磨専科開店後、塩は初です。

6.jpg

鶏ガラ出汁がメインの塩味の淡麗系スープ。

塩味のタレが円やかに広がる。

濃厚に見えますが旨味はたっぷりでも、バランスのいい濃度のスープです。

醤油味は味が大幅?に進化したけど、こちらはあまり以前と変わらない印象。

でも海老のような味のペースト状のものが揚げられたものが浮かんでおり、

坂角のお煎餅のような味がして絶妙な味わいだった。

新たな要素が発見された。

9.jpg

自家製麺は中細ですがツルツルした表面の食感が良いですね。

啜り心地が重視され、これも前と変わった。

いい!!

8.jpg

鶏一枚、豚二枚のチャーシュー。

そちらも旨いが自分が好きなのは豚かな。鶏は他店と比べてもここのが一番だな。

7.jpg

10.jpg

ワンタンは個人的に食べやすいサイズなのが嬉しい。

餡もたっぷりで。

約三年通ってますが、初めて食べましたww

ワンタン大好きなのに。



大満足コースでしたww

この最強クラスの丼があるだけでも今後も訪問回数が増えそう。

啜磨専科に関心が移りがちですが、夏季にはあの風物詩が味わえるし

忘れえぬお店なのは変わらないでしょう。

西谷君も頑張っているし、今後も応援します。

ご馳走様でした。






神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

営業時間
11:30~14:00、
18:00~23:00

定休日
火曜
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
