

omote@伊勢佐木町

休日、トレーニングが終わりまして夕飯を外食にするべく

伊勢佐木モールを彷徨いました。

最近、流行のラーメン屋、つけ麺屋が多く出店しているようなので

調査を兼ねて食べ歩きを敢行。

モールから路地裏に入ったところに目立つ黄色い看板があるので

恐る恐る近づくとありました。

目当てのつけ麺屋らしきお店が。

風俗店に隣接した怪しい立地ですが、

自家製麺を謳っているので確信して入店する。

表2

表3

「omote」さんです。

店名は知ってました。

確かWALKER誌に掲載されてました。

この伊勢佐木エリアでは珍しいタイプのお店なんで気にはなってました。



店内は未だ新しく綺麗です。

カウンターのみで、ご主人が一人で切り盛りしてます。

表12

ジャスミン茶が水代わりに頂けるのが嬉しい。



メニューはつけ麺のみ。

並、中盛までは同料金です。

店内の写真を見ると流行の濃厚魚介豚骨らしいですが、

サイドメニューに「バーメン」なる辛いつけ麺があるようですね。

中本好きな私は興味津々になりまして、デフォを飛ばしてこちらをチョイスしました。

表4

ビール350円

表5

バーメン中盛800円

表6

表8

表9

唐辛子のような辛味がピリリと効いてまして、そこそこ辛いです。

苦手な人はダメかも。

ニラが沢山入っているのが特色かな。

味は、普通に辛いつけ麺て感じです。

兎に角、濃厚すぎるので後半飽きますね。

なんでスープ割りしようとも思いませんので、残しました。

表7

表10


自家製の太い麺は、コシがあり歯応えもある美味しい麺ですが

今の時代何のありがたみも感じられなくなりましたよね。

表11


絡みは良いです。



これといった個性がないと飽きられ易いタイプのつけ麺ですね。

普通に美味しいのですが、このタイプは飽和状態ですから何かインパクトがないと厳しいかもですね。

あと隣が風俗店の、しかも入り口に接する形になるので女性は嫌がりそう。

店自体は清潔感がありますが。

いろんな意味で難しいお店ですね。

次回こそはデフォつけ麺を頂きましょう。

ご馳走様でした。





神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-117

営業時間

11:30~15:30、
18:00~21:00

無休



プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
