

赤ひげ@新杉田

赤1

赤2


磯子区にある「赤ひげ」さんへ行ってきました。

最近いろんなところで話題になってますが、

私も珍しく便乗しちゃいました。

二郎インスパイア系のようで評判が良いです。

こういうのって期待が高まっちゃうんですよね。

最寄駅はJR根岸線・新杉田駅になりますか。

私は電車で移動するので、京急線・杉田駅から徒歩で10分ほど。

杉田家の近くになります。

はじめ杉田家の並びだと思い勘違いして歩きましたが、

大通りから少し入ったところでした。

「ニンニク入れますか?」のフレーズはインスパイア系ではどこでも見られますね。

店内はカウンターのみ。

10席あるかないかで、狭いです。

半分の入り。

店員はご主人一人で切り盛り。

この赤ひげという店名、食べ歩きをされてる方にはもしかして馴染み深いかも知れません。

元はご主人の父親が赤ひげという店を界隈で立ち上げ、営業されてまして

閉店後に息子である今のご主人が名前を借りて京急杉田駅の近くにあるビルで開店させました。

紆余曲折あり現在に至るそうです。

さて、ラーメンとまぜそばの二種類で、それぞれ大、小のサイズがありますが、

何を血迷ったか「大」を選択しちゃいました。小も完食できないくせに。

赤3

ラーメン大780円+味玉100円(ニンニク増し)

赤4

デフォだと油の層が厚いですな。

赤5

大蒜は私の基準では適量です。ココスゴクダイジ!

多くのインスパイア系、元二郎系で失敗しているところです。

赤8

油とスープを馴染ませるために、

赤9

天地返し!(笑)

赤10

馴染んだスープを啜ります。

甘辛いタレが強い、豚骨醤油味の濃厚スープは二郎にかなり近いというか、

遜色ない感じ。

油が多目なんで、後半キツくなる。

しょっぱさに比重を置いた味です。

非乳化系ですね。

背油もありますが、あまり甘味は感じないですね。

二郎の満足感はありますね!

赤11

麺は自家製の平打ち太麺。

硬めでゴワゴワした食感も二郎ぽい。

かなりヘヴィーな麺です。

赤7

豚は硬めでしょっぱい味付けですが、旨いと思います。

ワイルドな感じで良い印象です。個人的には関内・二郎よりも好きです。

赤6


味玉は普通ですな。可もなく不可もなく。



兎に角、大はキツいです(笑)。

油も多いので。

それでも麺と具は全部平らげましたよ。

スープは四分の一ほど残しました。

後半は全く味わうことができませんでした。



二郎インスパイア系にしては旨いと思います。

タレが強いスープですが、私は好きです。

非乳化系は食べやすいですからね。

関内、藤沢などの乳化系二郎はめちゃ旨いけど、完食に至ることができません。

二郎系は奥が深いのです。

楽しみなお店の登場です。


ご馳走様でした。






神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33

営業時間

11:00~20:00

定休日

日曜

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
