

下前商店@元町

元町にやってきました。

最近、熱くなり始めたエリアである市街地元町地区。

ここを訪問するのは5年ぶりくらいでしょう。

この日は休日なんで昼間からどこかへ食べに行こうと計画。

地元でお洒落な場所にたまには行くのも良いだろうということで、

元町にやってきたのですが本丸亭以外にも良いお店ができたのですね。

この日目指したのは「下前商店」というお店。

下6

下1

下2

下3

下4

下5

ブログ仲間にえらく評判が良くて、名前は自分も知ってました。

未訪問のお店ですが、ここはラーメンだけでなくカレーも旨いらしい。

そして、かなり辛いそうだ。

これは非常に興味深い。

どんなものか試してみよう。

まず、店の場所が分かり難い。

東急線・元町中華街駅からあるいて直ぐだが、

裏道に入ったところにある。

しかも外装がラーメン屋ぽくない。

何も知らなかったら素通りしてしまうだろう。

店内は質素な外装と違い、お洒落なカフェの雰囲気だ。

店員は一人で切り盛りしている。

12時過ぎ、先客1名。

しかし、後からぞろぞろと入店してきて満席に。

通し営業で18:00までのはずですが、午後15:00頃には店じまいしてますね。

人気店なのでしょう。

一度フラれたので、早めにウチを出ました。

下8

下7

メニューはこんな感じ。

下9

ワンタンメン(値段忘れた、写真が光の反射で見えない)+カレーライス(スモール)360円+

ビール500円

下10

下11

透き通ったスープはナイス・ヴィジュアル!

かなり自分の好みぽい。

鶏がらベースに甘みのある醤油ダレが効いてあっさり系な味です。

かなり旨い!

魚介系スープにありがちな複雑な味わいではありません。

非常にシンプルな構成のクセのないあっさりラーメンです。

魚介は使われてないような感じです、分かりませんが。

昔ながらの中華そばを洗練させたイメージですな。

下14

下15


ワンタンは餡が多くて、食べ応えありです。

文句なく旨い!完璧!

下12

麺は細いストレートなコシのあるヤツ。

あっさり系にピッタリです。

下16

下17

そしてもう一つの目当てだった、カレーですが。

スパイスかなんかが効いてピリっとした辛さが良いアクセントです。

つまり辛いカレーです。

昔、北京料理店で頂いたカレーに似た味です。

思い出の味に似ている。

旨すぎ!!

評判を裏切らない味でした。

ラーメンもカレーも激旨!

ラーメンのほうは、シンプルですが凡庸ではない完成度がある

絶品優れものです。

カレーも辛くて最高!

これは通います。

電車賃かかりますが、ちょくちょくリピートしたい。

本当に美味しいものが食べたくなったら、ここに来ます。







神奈川県横浜市中区元町1-54-1

営業時間 12:00~18:00(15時には閉まっていることが多いようです)

定休日

月曜



プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
