

年越し蕎麦orラーメン?  G麺7@上大岡

G麺7で年末12月30、31日は年越し蕎麦のような

限定をやると聞いていたので、

会社の昼休みに行ってみたが行列でアウト。

ならば仕事帰りにでも覗いてみようと足を伸ばす。

夜の部開始の18:00過ぎで12人並びが…。

興味深い限定を頂くので帰るつもりはない。

寒い中、さっさと並び辛抱する。

家族連れが多いため、お一人様の自分は早めに着席することができた。

よかった、といっても外で20分待ちでした。

店内は後藤店主と相方さん二人で、テキパキと切り盛りしている。

忙しそうだ。

限定といつものヤツをオーダーする。

年1

年3

年2

年越し蕎麦もどき(ラーメン)600円+生姜ダレ卵丼+ビール450円

年4

動物系出汁をベースに鯖、昆布の魚介系出汁を加えた塩味?のスープ。

つゆはあまり蕎麦ぽく感じないが、

重厚な動物系出汁にほんのりと魚介風味を感じられる。

G麺さんらしい汁のベースがしっかりした味です。

年

柚子もでしゃばらずに良いアクセントになってます。

年8

年9

黒い中細の自家製麺は硬めで歯ごたえあるものです。

日本蕎麦を彷彿とさせますね。

汁の味が良く染み付いており、美味しい。

昔、支那そばや・ラーメン博物館店で提供されてた

黒小麦醤油ラーメンに似ている麺です。

食べ歩きを始めたきっかけになったラーメンなんで、懐かしさを感じます。

年6

鶏チャーシューは軟らかい食感が堪りません。

年7

豚チャーシューのほうが好みかな。

年10

年11

年12

最近の定番は卵丼です。

個人的に最強クラスのサイドメニュー!

卵の味付け加減が良いです。旨いですわー。

チャーシューも入っているしこちらのほうが安くて良いですね。


美味しすぎでした。

カエシの味は塩のような醤油のような、良く分かりませんでしたが(笑)。

蕎麦のような感覚ですが、きちんとラーメンしてました。

明日は19:00~25:00で営業されるそうです。

そして、麺が平打ち麺になるそうです。

明日も行かねば!

ご馳走様でした。 




神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6




プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
