

母校近くの洋食屋さん!山水@能見台

 
美味しいハンバーグを求めて流離うシリーズも佳境に入ってきました。
 
今回やってきたのはは自分のかつてのホームグラウンドの一つ、能見台です。
 
母校の近くにインドカレー屋ガネーシュがあるので、以前訪問しました。
 
ガネーシュの他に美味しいお店があるかどうかネットで探しました。
 
すると、ありました評価の高いお店が。
 
街の老舗洋食屋さんらしく、地元に根付いたお店のようです。
 

 

 

 

 
「山水」さんです。
 
能見台駅前のバス亭から大通りを歩き、左折してすぐ。
 
商店街の裏道沿いにありました。
 
お洒落な外装です。
 
店内は芸能人や有名人のサインが飾られております。
 
武豊、キャイーンなど。
 
若い女性2人が接客で、奥の厨房に男性1人が調理してます。
 
この日は雨、店内先客0。
 

 
あまり広くないですが、落ち着く雰囲気がいい感じですね。
 
いかにも街の洋食屋さんという感じ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ネット情報のオススメはハンバーグ、クリームコロッケのようですが、
 
メニューが沢山あります。
 
どれも高い!
 
コロッケは3個で990円!
 
ぶんがらやの2個で500円どころではないですな。
 
初めはそのクリームコロッケ狙いでの訪問でしたが、
 
価格を考慮してハンバーグステーキに変更する。
 

 
ハンバーグステーキ・デミグラスソース130g 893円+ライス(値段忘れた)
 

 
生ビール(スーパードライ)578円
 

 

 

 

 
出てきたハンバーグは小さめです。
 
味はデミグラスソースが甘い。
 
うーん、またしてもこのタイプか。
 
街の洋食屋さんはみなこんな感じなのかな。
 
津久志亭のハンバーグはあっさりだけど、甘くはなかった。
 

 

 
肉は結構良い肉らしいけど、味付けが甘いとなあ。
 
一番美味しかったのは、マッシュポテトでした(笑)。
 
母校近くのお店で、評判良いので期待したんだけど
 
自分の口に合わないタイプでした。
 
肉は良かったと思う。
 
ファミレスのボッソリタイプよりは好きでした。
 
ハンバーグもいろいろあるんですね。
 
まだ今回はこのお店の良さを理解できていないかもなんで、
 
別の料理で再訪はアリですね。
 
コロッケかな。 
 
ご馳走様でした。
 

 
  
 神奈川県横浜市金沢区能見台通り7-3
 
 

 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
