

魅惑の限定つけ麺!     G麺7・上大岡

 
 
近所のお店、G麺7さんにやって来ました。
 
ここは職場にも近いので、ちょくちょく通っているんです。
 
最近、ブログの情報で限定メニューが登場したと知り早速訪問した次第です。
 
 
このブログでも何度か取り上げてますが、「浜虎」出身のご主人が去年オープン
 
させて以来フリークを中心に支持を集めております。
 
研究熱心なことでも知られるご主人は、出身店とは違う味を作り上げました。
 
さらに麺を改良し続けて、目覚しい進化を遂げました。
 
味のタイプは豚骨、鶏ガラの動物系素材のみ使用で自家製麺。
 
自分は開店当初から通ってますが、最初はたぬき饂飩を食べている感覚で
 
ラーメンとは別物かな、と思い過小評価してました。
 
当時ストレートだった太かった麺とスープが合ってないようでした。
 
                      
 
 
しかし、麺を改良していくごとに料理全体の完成度が高くなり印象を変えました。
 
日頃、努力を惜しまなかったのでここまで、成長したんだな。
 
ご主人には頭が下がります。
 
今ではフェイバリットの一つになりました。
 
                      
 
今回の限定ではどんなラーメンがいただけるのでしょうか?
 
塩のつけ麺だそうです。
 




 
ザ・塩つけ麺大盛950円+50円、生姜ダレチャーシュー丼350円
 


 
つけダレには細い肉の切り身がはいっております。
 
味のほうは想像もつかない意外な感じでした。
 
こってり系のレギュラーメニューとは全く違う、さっぱり路線です。
 
鶏ベースのかなり穏やかな和風味で、何かの魚介系だと思います。
 
自分、分析力ないです。
 
強い主張のないマイルド系の優しいつけダレです。鮮烈な美味しさ!!
 
 
G麺やるぅぅぅ~~。
 


 
中細麺は見た目的にも、味的にも日本蕎麦を彷彿させます。
自分の知っている蕎麦よりも、硬めでコシがあるような印象なんで、
そのままでも十分美味しいです。
 

 
汁と麺の絡みは良い!
つけ麺は、タレと麺の相性がよければ細い麺でも
しっかりと成立するのですね。
太い麺に飽きてきたとこなんで、余計に美味しく感じました。
 


 
スープ割りすると、柚子が入り独特の香りが広がります。
 

 
これが名物?の生姜ダレチャーシュー丼です!!
生姜ダレOn The Rice!
チャーシューIn The Rice!
オリジナリティ溢れる丼物で、嵌りますよ。
実は自分、これが目当てだったりします。
超絶オススメ丼!!
 
個人的には、ラーメン界最強クラスの丼物!!

 
                             
 
流石ですね。
 
レギュラーとは違うスタイルで攻めてきました。
 
個性的で実に美味しい!!
 
これからもブログネタとは関係なく、通いまくります。
 
生姜ダレチャーシュー丼を求めて。
 
いや、レベルの高い限定を堪能したい思います。
 
                      
 
職場近くでよかった。
 
最近、夜でも満席で以前より賑わいをみせてます。
 
土日祝日の昼は多少の並びがあります。
 
 
ご馳走様でした。

 
 
 
神奈川県横浜市港南区上大岡3-10-6
 
営業時間
11:30~14:00、
18:00~23:00
 
定休日
火曜
 
 
 
 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
