

次はおうちか!?  マルス    5回目    南林間

またまたマルスに行ってきました。

今月はようやく二回目です。

それでも毎日通っている感じです。

最近は左あごの神経が痛く、食事の度に痛みを感じます。

その痛さのあまり口の中で、完全に食物を噛み砕くことができません。

今度、口腔科の医者へ行くことにします。

こんな時でも、マルスへGO!です(笑)。

笑い事ではないけれど。


我がマルス魂は健在です!

自分のブログアドレスもmarsなんで、運命を感じ○ス。

23日の夜、行きました(夜の写真の出来が悪過ぎるのでヾ(゚д゚;) スッ、スマソ )


本日の日替わり

Aあんかけスパ
Bシーフードチーズクリーム(でしたっけ?覚えてないっす)
当然迷いましたが、いつものようになんとなくAを選択。




日替わりAあんかけスパ600円+大盛(大盛に初挑戦!)+黒烏龍茶200円
あんかけスパゲッティは油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかった料理である。この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである(ただし、味のベースはトマト味である)。 ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできたと言われる。具材はウインナー玉ねぎピーマン。                                                    wikiより
これを参考にしたようです。

そんな料理あったんですねー、自分知りませんでした。







あんかけと聞いて初めは中華料理を想像しましたが、

そんなの出てきたらどうしようかと思いました。

よかった。

これは見た目からするとドミグラスソースですねえー。味的にもそうだと思います。

具も名古屋料理と全く同じです。

塩と胡椒をかけて炒めたスパに、ドミグラを乗せた感じです。

ナポリタンのようでもあり、ミートソースのような味でもある。

以前の「ハッシュドトマト」なんかと殆ど同じ内容のようです。

美味しいです。

ご馳走様でした。




次はいよいよ、おうちマルスに挑戦か!?

自分もファミマフードで注文しました。

営業時間
11:30~15:00
17:00~21:30

     ~20:00(水曜)    

定休日
木曜

マルス [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ





住所: 神奈川県大和市南林間2丁目3-5
営業時間、定休日:
最寄り駅: 南林間
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年2月26日時点の情報です。
ID:0007814550




プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
