

つきみ野・大勝軒

最近、林間エリアに出没する機会が増えました。

今日はラーメンモードなんで周辺から目ぼしい店を探す。あまりないなあ~。 (●´・~・)ぅ~ム…

それで、未訪問の地区へ足を伸ばすことに。   


 レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


中央林間駅で東急田園都市線へ乗り換えて、一駅のつきみ野駅で降りる。

小田急線と同じく、自分の大好きな路線なんです。



♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪




つきみ野駅に着きましたが、閑静な住宅街です。

うちの近所の丸山台に雰囲気や町並みが似てる。間違えそう。

歩いて七分ほどでお店に到着です。

「つきみ野・大勝軒」さんです









おお、入口に自家製麺とあるじゃないですか!   おぉ(゚ロ゚屮)屮。

こだわりがあるようですが、自分は薀蓄類には振り回されません。

店内はカウンターのみで、お客は18:00過ぎで半分ほどの入りです。

券売機でつけ麺並の食券を買う。



つけ麺並650円




タレのヴィジュアルは透き通っており、六会・豪快に似てます。

しかし、味は全然似てません。多分、魚介と動物でダシを取っているのでしょうが

どちらもあまり感じられません。

醤油の辛めの味が強く主張する感じです。

甘味がなく今まで自分が食べた大勝軒の中でもどこにもない独特の味です。(●´・~・)ぅ~ム…

わりと最近独立されたと思いますが。


今まで自分が食べた大勝軒系ラーメン

旧池上大勝軒、北習大勝軒、必勝軒、豪快、永富、神奈川新町、横浜西口、

藤が丘(●´・~・)ぅ~ム…   本店はまだデス ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ






麺の量は並盛で350gくらいあるのではないでしょうか?凄い量です。

自家製の太麺は大勝軒にしては加水率高めでしょうか。

ツルツルしたモッチリ感ある美味しい麺です。麺は一番好きかも ( ・∀・)キタコレ!!





そこそこ汁を乗っけます。

食後、スープ割りをしてもらうと僅かに魚介のダシが利いてきます。






個人的に甘味がある魚介系を期待したのですがまるで蕎麦みたいっす。

豪快から永富あたりの味を求めていましたので、かなり意外な味でした。

(●´・~・)ぅ~ム…

これは味の完成度的に問題ないので、賛否分かれるかもデス。

好きと感じる人もいるでしょう。

自分は中華そばを試しに再訪はするでしょう。

ご馳走様でした。



11:00~20:00

無休


つきみ野大勝軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





住所: 神奈川県大和市つきみ野4丁目11-4
営業時間、定休日:
最寄り駅: つきみ野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年1月29日時点の情報です。
ID:0007777225






 私のおすすめ:
『巻くだけバンド 2月上旬~』巻くだけダイエットに 2月上旬頃からの発送となります。

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
