

吉田製麺所



今日もラーメン行ってきました。このところ毎日のように食べてます。ダイエット宣言したんですが。

金沢文庫駅近くの吉田製麺所です。店内にはいるとすぐ右手に製麺室があります。

カウンター5,6席にテーブル席が二組分であまり広くはないです。

メニューは夏季限定も含めてつけ麺三種類のみで、こだわりを感じます。

和風濃厚醤油つけ麺680円

ゴマ味噌つけ麺780円       

これらの二本立てですが、私は両方いただきました


                           和風濃厚醤油つけ麺


まず和風から。流行の魚介豚骨とは違いスープタレに小さく刻んだ葱が浮いており、風味が出てます。

節の利いたショッパめの味で、六厘舎や仁鍛のような甘味のあるタイプではないです。

麺は北海道の小麦粉を使った自家製麺ということでで、程よい硬さでコシがあり旨いです。

タレとの絡みもまあまあかな。

個人的には海苔と肉の具がとても旨いと思います。気に入りました。

総体的に旨いつけ麺だと言えますな。特徴なのはやはり麺です、いい感じです。

ゴマ味噌の方は、辛さを押さえた坦々麺風スープタレという感じでクリーミーで少し粘度があります。

こちらもオススメですうー。

そろそろ筋トレ再開しないと!



横浜市金沢区谷津町355
営業時間 平日  11:30~14:30、18:00~22:00
       土日祝 12:00~15:00、18:00~22:00
定休日  水曜日
駐車場なし
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
