

ハロープロジェクト・ひなフェス2016 IN パシフィコ横浜・展示ホール

3月19日土曜日はハロプロのひなフェス2016に行きました。

17時30分開演。

ハロメン総出演の毎年恒例のイベントですが、

私は初参戦でした。

開場はパシフィコ横浜の展示ホール。

以前、ラーメンエクスポで訪れて以来の場所。

事前に桜木町ぴおの横濱ラーメンで腹ごしらえして挑みました。




ひな1


写真のまっすぐ方向に進むと国立大ホール。

モー娘。PRISMが懐かしいな。


ひな2


ひな3


ひな4


ひな5


入場は開場時間がやや遅れて16時半の数分後でした。

A,Bホールの通用口の外に出て並んだ。

トイレが閉鎖されていてどうしようかと思った。

みんなどうしたんだろう?

会場内に入ると、パイプ椅子が設置されている。

いつもと違う雰囲気。

自分はA席なんだが何故か間違ってBに座ってしまうww

未だこの時は人がガラガラだから良かったけど…。

なんか最近忘れっぽい。

流石にこういう椅子はお尻が痛くなるww

なんども座り方を調整してました(笑)

席の位置は通路沿い?で最高でした。

そしてステージが始まった。

各グループが新曲など2曲ずつ歌い、

そしてそれぞれがカンガルとJJの持ち歌を披露する。

ここで気が付いた。

自分が参戦した夜公演はカンガルとJJのプレミアムだった。

はじめ何のことか分かっていなかった。

つくづく事前に内容の確認は必要と痛感した。

後でセトリをネットで検索すると、昼の部のモー娘。プレミアムが自分好みの内容だったのだ。

なんだかんだハロプロのステージは素晴らしいパフォーマンスで充実だ!

このスキルの高さはハロプロならでは。

あまりにも充実すぎて興奮しすぎて、どんな曲をやったのか覚えてないね。

知らない曲も沢山あるんだけど。

カントリーガールズはMCも充実してますねww

ももち以外の後輩山木ちゃんが頭が良くて面白いのは認識してたけど、

稲場ちゃんもバラエティ的な才能ありますかね(笑)

器用なアイドルかな。

ももちは頼もしい後輩と賞賛してましたね。

カレーも欲しくなった(笑)

Juice=JuiceはNEXT YOUから2曲、

大人の事情、Next Is You!

どれも自分好みの楽曲だわさ。

それ以外は、まあまあ。

お洒落感の強い楽曲には興味が冷めてるわ。

グループ最後の五月雨もノリのいい曲だけど、俺は昔から好きじゃないんだ。

ここなんだよな、事前確認が必要だと感じたのは。

℃-uteが開場の中央のところのステージ上の通路の先ばかりでパフォーマンスしていたので、

自分の席からは見にくかったのが惜しいね。

JJ曲の「わただき」含めて全曲そうだったんじゃないかな?

その中でも中間管理職をやってくれたのが救いだったかな。

もしかして本人たちのお気に入りなのかな?

モー娘。は新曲の他はHow Do You Like Japan?でした。

ロック調の曲ばかりでしたな。

そして真莉愛様は非常に可愛かったのだ。

あいあい病欠のアンジュルムは期待の上國料ちゃんが歌、パフォーマンスともかなり馴染んでましたね!

正月のハロコンでは初々しかったけど、成長しているなぁ。

今後も楽しみ逸材ですな(^^)ニコ

こぶしはね、新人なんだけどなんか安定感あるんだよな。

なんだか分からんけどね。

つばきはMY フェイバリットの「気高く…」とキャベツ白書だった。

個人的にヘビロテ中の「気高く咲き誇れ」ですが、間近で鑑賞出来たのが良かったわい。

ステージの構成上、つばきの至宝・岸本ちゃんのスタイルの良さが気になって仕方なかったです(笑)

カントリーガールズは新加入メンバーのスキルが高いし、全部良かったね。

里田時代の楽曲「初めてのハッピーバースデー」「浮気なハニーパイ」など見ることができた。



息もつかせぬようなステージパフォーマンスの中心の展開で最後までノリノリ♪

途中各グループのメンバーがMCを挟んでますが、

手短にまとめてあるので良い構成だった。

兎に角、楽しかった。

やっぱハロプロで得られる感動は違うね。

初めてのひなフェスですが、モー娘の選曲が地味だったかな。

ベリーズ活動停止後、これといった推しメンとかグループないんだよなぁ。

真莉愛様もヴィジュアルが気に入ったからという極めて単純な理由で支持しているだけだしな。

昨年末あたりからチェルも気になっているが、意外とこちらが本命に近いかな?(笑)

まだまだ様子見が必要だなww

という訳で予想以上に楽しめた初のひなフェス。

当然、来年も行きたい。

来年は出来ればラーメン女子博も合わせて行きたいですね(笑)

最後は夜景で。



ひな6










ベリーズ工房ラスト武道館・ライブビューイングを見てきた。


3月3日。

とうとうベリーズ工房は武道館公演にて無期限の活動停止となりました。

自分は地元・横浜のみなとみらい地区にある横浜ブルク13という映画館の

ライブビューイングに行って来た。

内容は予想通り楽しかったけど最後は佐紀ちゃんの涙一杯のコメントに半もらい泣き状態に。

やっぱ彼女はグループでは年長だけど中身がピュアなんだよな。

フリートークでは最後という感じがしないと話していたけど最後はやはりウルウルだね。

俺は全然感動しない面白くない特撮ドラマの最終回で泣いたこともあるくらい、

涙腺の弱い男だから本当にヤバかった。

昨年の活動停止発表以来、切ない気持ちが続いている。

今回一番思ったことは、ハロプロに嵌ってからのこの3年半、

もっと熱心に情報を集め、活動するべきだったということ。

前の会社を辞めてから、半ニート状態だから経済的に無理があったのだが、

ネットなどの情報はもう少しチェックすることが出来たかな。

活動が中途半端になってしまったのは悔いが残る。

今後は他のハロ系ユニットを応援する気には暫くはなれないね。

切ない…、とても切ない気持ち。

やっとライブチケットの購入方法を知ったのに(笑)

気持ちを切り替えて今後の彼女たちの活動を見守り、

思い出を心にそっと仕舞っておく。

だけど映画館て公演中はドリンクとか買いに行けないのかな?

18時開始前に前座のステージがあり、その時点では売ってなかった。

昼は都内でラーメンのハシゴをやったので(笑)、喉がカラカラ。

おまけに咳喘息持ちだから耐えられるか心配だった。

なので帰りは近くでビール(中ジョッキ)を豪快に飲みました(笑)

いい思い出になったな、俺ヲタじゃないけど(笑)







ベリーズライブ


4月29日、

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春

~リアルBerryz工房~

をサンシティ―越谷市民ホールで観てきました。

今回は2月中旬にチケ購入してから大分間隔があったので、

本当に待ち遠しかったです。

忘れてしまう可能性もあったので、注意してましたw

昨年はチケ購入方法が分からず断念しただけに

喜びもひとしお。

横浜南西部から遥々と埼玉県越谷市まで移動。

越谷は初上陸でした。

開場までは、越谷駅の界隈でラーメン食べたりして暇を潰したりして、楽しんだ。

会場には13時半に着いたんですが、

おっさんヲタから可愛い女の子まで幅広い層のファンが集ってました。

中には顔を覚えた人も何人かいましたね。

2階席のファミリー席。

昨年のハロコンでは立ち見客のせいで、楽しさ半減でした。

今回はゆったりと楽しみたい。

オープニングは「恋セヨ」でした。

越谷のファンはとても気合いが入っており(笑)

ベリーズに対する愛情のようなものを強く感じましたね。

あと千奈美が、以前に比べて女性ファンが増えたことを取り上げてました。

ハロプロ研修生もステージでバックを務めたりして、盛り上げてましたね。

名前は全員は覚えられてませんが、自分は井上ちゃんと岸本ちゃんが気に入りました(笑)

映像でのベリーズとのおへそコントも笑えました。

大喜利のような演出はなかったですね。

途中稲妻イレブン関連曲中心のメドレーもありましたが、

嬉しかったのは「ヒロインになろうか!?」をやってくれたことかな。

自分がベリーズを好きになったきっかけの1曲なので。

ただワンコーラスだったのが残念でした。

全体的に個人的に好きな曲が多い印象でした。

思い出すと、

フラれパターン、バカにしないで、ジリリキテル、私の未来の旦那様、

胸騒ぎスカーレット、ロックエロティック、cha cha sing、

などなど。

あとセトリが一部変更になったと言っており、その時は分かりませんでしたが、

どうやらcha cha singとジンギスカンが追加されたことみたいです。

確かにcha cha の時に「おお~!」という歓声が上がってました。

相変わらず、素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれまして、

楽しかったです。

清水佐紀ちゃんはデコ出しハーフツインで色っぽかったですね。

熊井ちゃんは婦人のような髪型でしたねw

梨沙子の許してにゃんパクリも良かった。

次回は近場か都内を狙います。

とれるかな?

また1年後になるのかもですが(笑)










なぜか越谷











ベリーズ工房の春のコンサートチケットをゲットしちゃいました。

ファイナルの4.29越谷サンシティです。

先月、13日頃ぴあのイベント情報メールからリンク先を調べたら

発売から10日以上経ってるのに残ってたんです!

しかもファミリー席。

なので余裕でゲット出来ましたよ。

翌日14日、大雪の中wセブンイレブンまで買いに行きました(笑)

購入出来たのは嬉しいに決まってますが、

不思議ですね。

なんで越谷だけ余って?いたのか。

ベリメンには埼玉出身or在住者はいないみたいだが。

客層が悪いとか?勘ぐってしまうなw

あと最大の不思議は、横浜在住の自分が

なんで越谷のような遠方の券を購入したのかということ。

分かりませんww

本来はモーニング娘のチケットを狙ってたのですが、電話で逃してしまう。

しかも中野が予定されてることに気が付かず、ベリコン狙いになった。

4月は再就職を考えてるので現時点ではベリコンが望ましかったのだ。

越谷以外は座間の立ち見以外は全部アウト。

それで比較的?都内に近い?越谷となりました。

ファミリー席というのが魅力でして。

昨年のハロコンは一般席で懲りたので、ファミリー狙いを強く心に決めたのだ。

そういう訳でラーメンの食べ歩きも含めて、楽しんでくる予定です。

夏にはまたハロコンを観たい!

日にちが大分先なので忘れてしまわないよう気をつけたいと思います(笑)




What Is Love/モーニング娘。





歌詞




贅沢にきりがないことは承知のうえだけど
前後左右 見栄張って しまうのが常

勝利の女神はどなたに 微笑むでしょうか
勝利の女神は誰にも 平等でしょうか

怒ってるって 腹減るって 泣いてるって 笑えるって 
熱くなって 興ざめって 生きるのって 忙しい

What do you want Is it necessary ?

たった一人を 納得させられないで 世界中 口説けるの
たった一人を 不安にさせたままで 世界中 幸せにできるの


楽しそうな祭りがあれば 行ってみたいけれど
人が遊んでるうちに 働く勇気

勝利の女神はどなたに 微笑むでしょうか
勝利の女神は誰にも 平等でしょうか

キスをして ジェラシーって よそ見して トラブって
愛し合って 疑って 生きるのって ややこしい

What do you want Is it necessary ?

たった一人の ちょっとした正義感で 世界が 輝くよ
たった一人を ポジティブなおおらかな 世界が ポジティブ連鎖する










NHKのJ-MEROのEDとして作られた新曲。

発売日などは未定。

11月上旬に公開されたみたいですが、私、数日前に知りました…。

ダンスは今回は一人でも踊りやすいかもですね。

サウンドは路線変わらずでも、大分メロディがキャッチ―になった印象。

いいですね、今回も。

ダンスはだーいしが凄い!キレがあって一番目を引きます。

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
