

ささやん         相模大塚

相模大塚に来ました。

一年ぶりですが、何故か馴染み深いところです。

今年はタチの悪い風邪に悩まされ、行動範囲が狭まりあまり辺鄙なところには行けなかった。

なので今回は気合が入ってます。

海老名市の「ささやん」さんです。




塩ラーメン専門店です。

これも淡麗系といわれるものです。

数種類の塩ダレを使用してコダワリを見せてます。







塩ラーメン600円+豚丼200円

旨みの強いスープで魚介のダシも使っているようですが、「富志夢」同様あまり主張してないです。

塩がでしゃばらないバランスのいいスープのベースは鶏でしょう。

具は珍しく大根のツマが入ってます。



鶏の手羽先はチャーシューに変えることができます。



麺は結構軟らかいです。少し変わったのかな?そこそこ汁を乗せるのでいいけど。



味玉マイルドな味付けで美味しいです。

相変わらず美味しいのでよかった。

次はまた羽付き餃子を頼みたいです。



隣の後客が味噌ラーメンを注文してましたが、すると店主さんが

「ウチは塩ラーメン専門店です!(キッパリ)」と空かさず斬り返してました。笑いました。

「富志夢」といい二日続けて美味しい塩ラーメンが食べられました。



このエリアももっと活性化してほしいですね。

あと個人的にあの店主さんとお話がしたいです。面白そうです、人柄とかが。

ごちそうさまでした。






神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6

営業時間    11:30~14:00、17:30~23:30

定休日     水曜


 私のおすすめ:
電子タバコ 新型★eヘルスシガレット2 電子たばこ 煙草

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
