

吉佐   茅ヶ崎




ラーメン本日の二軒目は駅の北口近くにある「吉佐」さんです。

「2.7」さんのあと、駅構内を通過してロータリーを下り正面にビル発見。

まずカレー屋(!)が目に入るが今回はガマンして入店。

店内はファミレス的な雰囲気。二人の男性で切り盛りしている。接客は好印象です。












                           醤油ラーメン700円


濃厚魚介豚骨スープですね。麺は中細でボソっとした感じではなく、そこそこ歯ごたえは良い。

美味しいです…多分。

先ほどの「2・7」さんの衝撃にやられてしまい、一時的に味覚が麻痺してしまったようで

味が分かりません。

こんなの初めての経験です。普通の感覚ならば美味しく食べられる味でしょう。多分。

近所でいえば「るい斗」に近いタイプだと思う、多分。

本日はこれにて退散。これから家で試験勉強だーっ。

次はなるべく近いうちに訪問したいと思います。

茅ヶ崎は密集エリアだし、「2.7」や他にも宿題店いくつかありますので。

不味くは感じないので万全状態で本当の味を知りたいので、再訪アリアリでしょう!

ごちそうさまでした。


茅ヶ崎最高!!(意味不明)



神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1  山冶ビル1F

営業時間   11:30~15:30、18:00~スープ終了

土日祝    11:30~21:00

定休日    月

  


 私のおすすめ:
嵐 Arashi / 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009


2.7 茅ヶ崎






茅ヶ崎にやって来ました。

雄三通りやサザン通りなど歌とかで有名ですが、一人で来るのは初めてだったりします。

今日はあっしのバースデイということでラーメン紀行(奇行?)を楽しみたいです。






「2.7」さんです。

地図だと駅から遠そうだけど、歩いてみるとそんなでもない。

小川直也道場を左手に進み、交差点を左折。

ラーメン屋らしき佇まいは見当たらず。どこだ?ラーなびで検索中に道路向かい側に発見。

ビルの二階に店はあった。こりゃどう見てもカフェですな。

すけさぶろうさんのブログで知った店です。

メディアでも評判よく、行列できる前に訪問しておきたかった。








午後13時30分過ぎ入店、先客後客0。まだ知られてません。

ジャズをBGMにラーメンと酒を楽しむ店です。ツマミ類も充実してます。










支那そば(醤油味)750円+玉子100円+ミニチャーシューご飯300円



透明スープは淡麗系の証。油多目ですが気にならない。魚介ダシがきいており、

美味しいです。麺は太麺を選択、縮れた平打ちっぽいツルツルした歯ごたえよいもの。

メンマは硬いですが、こういう路線なのかな。軟らかいのが好みです。

あまりこういう言葉をつかいたくないのですが、感動を覚える味です。

ラーメン食べてこんなの久しぶりです。

かつてラーメン博物館の「支那そばや」で食べた黒小麦ラーメン以来の感動ですよ。

それをキッカケに食べ歩きを始めたんだっけ。

これはいい。旨い。今は穴場ですがその内並びができるでしょう。必至だと思います。

早めに再訪問しなければ。

ご馳走様でした。ありがとうございました。




神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2   イーストコート2F

営業時間  11:00~15:00、18:00~24:00

定休日    火

JR茅ヶ崎駅から徒歩10分程


 私のおすすめ:
初回限定盤 Michael Jackson マイケル・ジャクソン / マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
