

白河中華そば 仲町台

食べ歩きを始めたころから名前を知っていたお店です。自分の得た情報によると

「開店当初は美味しかったがその後味が落ちた。」らしいので後回し未訪問になってました。

しかし、白河のご当地ラーメンが横浜市内で食せるのでいつか行こうと思ってました。

「白河中華そば」さんです。


閑静な高級?住宅街を歩いて場所を捜索するが、苦戦します。

駅前の地図で確認したのですが、バス亭や交差点を目安にすればよかったところを

そうはせず住所の番地をたよりにしたのが間違いでした。

駅からそう遠くないと思ったので。

街を歩くと住所の標識がどこにもありません。結構、田舎ね?

結局、遠回りしてしまい閉店30分前の19:30頃入店しました。寒うっ。





小さな工場?のような建物でした。

カウンターのみで客入りは半分くらい、そこそこ繁盛しているようですね。

昔テレビで見たのですが、ご主人は元々違う仕事をされてたのを第二の人生で

白河の名店「とら食堂」に弟子入りをしてご習得なさったそうです。

今日は散々寒い思いをしたのでガツンと大盛を注文するつもりでしたが、

軍資金が残りわずか…トホホ。

ということでワンタン麺を並で決定。ビール飲みたかった。


中華そばワンタン麺850円(中華そば並680円+170円)


スープは鶏がらと豚骨がベースかと思われます。昆布が入ってるかも知れません。

油もそこそこ多いですが、全体的にあっさり系の味わいです。

豚骨の旨みがうっすらと感じられますが、後を引きません。

薄い味でぼやけた感じで、コクが感じられません。

たまたまのブレでしょうか?


薀蓄に「手打ちにしてやるー!」と書いてあった(笑)「手打ち麺」という平打ちの縮れ麺は

軟らかい食感で、あっさりスープに合ってます。

ワンタンは具が少なくて結構食べる自分には物足りないです(笑)。

ヴィジュアルがかづ屋のようなモモ肉のチャーシューは美味しいです。

好きな味付けです。





あっさり系のラーメンですが、この日は味が薄くぼやけた感じでイマイチでした。

たまたまなのかも知れませんので、ご当地ラーメンの有名店ですし再訪はしたいと

思います。

ご馳走様でした。



営業時間  11:30~15:00、17:30~20:00
      11:30~16:00、17:30~20:00 

定休日   火曜、第三水曜





白河中華そば [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





住所: 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目15-19
営業時間、定休日:
最寄り駅: 仲町台
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年1月27日時点の情報です。
ID:0001381982






 私のおすすめ:
加圧下着 加圧パンツ 10分丈 レギンス ラブリーシェイプ

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
