

おもしろFlash動画!

 
今回は自分の趣味の一つ?を紹介します。
 
ゲームネタなんですが、ネットで流行ったフラッシュ動画です。
 
その名は「マイケルクエスト」です。
 
あのマイケル・ジャクソンのキャラクターを使ったファミコンゲーム
 
「Moonwalker」ネタを中心に
 
ファミコンなどの人気ゲームのキャラクターが登場するフラッシュ動画です。
 
数年前にネットで話題になり、自分もDLして楽しみましたが
 
自分はファミコンゲームは学生時代あまりやらなかったので
 
登場するキャラを全く知りませんでした。
 
だからこの動画の何が面白いのか理解できませんでした。
 
ただ表面的な、奇想天外なブッとんだ面白い部分だけを見て面白がってました。
 
何も考えなくても、楽しめるかもです。
 
 
 
 
ストーリーはマリオブラザースのパロディでしょうが、最後に登場するロボマイケルは
 
マイケル氏の映画「Moon Walker」のネタのようです。
 
一撃で敵を倒したり、何から何まで神がかり的な強さを見せ付ける彼の活躍は
 
現実の彼のスーパースターぶりと多いに被ってしまいますね。
 
個人的には日本版スパイダーマンに登場するロボット・レオパルドンの
 
敵を一度も組み合わずに倒してしまう強さに匹敵するものがあると思います。
 
ちなみにBGMはスーパーファミコンゲームの「ロマンシング・サガ」Battle2です。
 
ユーロビート調にアレンジされちゃってます。
 
この曲で自分はロマサガをやりたくなってしまい嵌りました。
 
出会いの一曲です。
 
 
こちらも同じ趣向のフラッシュ動画です。
 
ファイナルファンタジーのパロディです。
 
最後の一撃で復習に燃えるピーチが送り込んだザンギエフから、地球を守るために
 
一緒に戦ってくれた仲間もろとも吹っ飛ばしてしまう彼は
 
真のスーパースターですな。
 
 
                                  
 
 
傑作ですな。

ドラゴンクエスト8 おおぞらに戦う




ドラクエ戦闘曲の中でも、個人的に好きな曲です。

プレイ中はこの曲のおかげで、大いに盛り上がってました。

やっぱりドラクエはテレビゲームに限ると思います。

DSじゃこんな興奮味わえないですよ!

ドラクエのDS化は賛成の反対!

片翼の天使(One Winged Angel)    (Eminence Symphony)










FF7

すれ違いの日々

ついにゲットしました!

先日、秋葉原ですれ違い通信行い「けだかき大地の地図Lv58」を手に入れました。

「まさゆき」ではないけど、メタルキングがうじゃうじゃ出てくるフロアがある地図でレベルも低め。

やり易いのでラッキーでした。




夢のようです。行く手を阻むモンスターアイコンがみんなメタルキングなんですもの。

嬉しくてしかたありません。










魔王の地図もいくつかゲットしたけど、中には未配信の地図「ゾーマの地図」もあり

こちらはすぐに捨てました。アブナイアブナイ。改造データには気をつけてください。








その翌日は近所で「川崎ロッカーの地図」が手に入りました。

宝の地図はヤラされる要素が多くて、戦闘がダレ気味。

狭い通路に避けられない敵アイコンや、やたらと仲間を呼びまくる敵などのおかげで

攻略が長引いてしまう。ダンジョンクリアに1,2時間くらいかかるのにはイラっとします。

ダンジョンで全滅するとマジでムカツキます。何度DSをどついたことか。

いろいろ悪い要素もあり、ユーザーを縛り付けるやり方は賛否両論あると思うが

まあ最終的に楽しめるんだから良しとするか。




他にやりたいゲームや自作したいゲームもあるので、できるだけ早く終わらせたいけど

しばらくはDQ9やめられません。





 私のおすすめ:
花畑牧場 生キャラメル

DQ9まだやってます!


DQ9現在もやってます!

クリアはあっけなかったけど、宝の地図からがいよいよ本番という感じですね。

例のメタルキングがうじゃうじゃ出てくる地図がどうしてもほしくなった。

巷ではとうの昔に出回っているが、自分はようやく自力ゲットは無理と判断した。

本日これから都内へ行き、すれ違います。

山手線、京王線あたりをうろうろする予定。

WI-FIやったことないけど、まあ適当になんとかなるか。

てきとうにやってて、人にいやがられることはないのか?そういうことが心配だが。


なんもわからんので、適当にやります。

本来の都内へ行く目的からそれてしまうが、金に余裕があれば秋葉にいこうかな。

さあ、どうなることやら。


 私のおすすめ:
NINTENDO DS Lite 本体 コバルト/ブラック(北米版)

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
