

インディアンダイニング・サティ@上大岡


7日の大つけ麺博で三杯頂いた後に夕飯をとることにしたんですが(爆)

何となくラーメン系は回避したくなりましたので、

地元でカレーが食べることにしました。

カレーと言えば地元ではここ。


サティ17


「サティ」さんです。

(写真は昼のものです)

桜木町方面に本店があるようですが、

二年前に上大岡でオープン以来、かなりの頻度で通ってるお気に入り店です。

接客も素晴しい、味も良い(≧∇≦)b

嫌いになる要素が見当たらないお店です。

大体インド系っていいですよね。



2012-10-07 19.48.00


マンゴーラッシー



2012-10-07 19.47.45


サラダ


2012-10-07 19.51.09

ディナーセット(キーマカレー、サラダ、ライス、+100円でドリンク)

ライスorナンは食べ放題!!

2012-10-07 19.51.21

キーマが一番好きかな。最大の激辛にしてます。ここは辛さも楽しめます♪

2012-10-07 19.51.28

ライスは意外と量があるんです。

2012-10-07 19.51.53

2012-10-07 19.52.04

curry On The Rice !!

ご飯は一杯だけおかわりしたんです(笑)

ただでさえボリュームあるのに…。

相変わらず旨いインドカレーでした。

流石に多少無理したらしく、お腹パンパンですので

帰りは徒歩で一時間かけて自宅にたどり着きました。

ご馳走様でした。





神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-13

営業時間
ランチ
11:00~17:00

ディナー
17:00~23:00

無休

地図



初coco!カレーハウスcoco壱番屋@汐入

 
シリーズ沿線を行く。
 
今回は京急線・汐入駅にやってきました。
 
大したことじゃないですが。
 
要するに本牧家・汐入店の続きです。
 
本牧家でH氏と会話していると、
 
お店の常連客に場所柄か外国人が多いという話になった。
 
わりと最近隣の土地にcoco壱番屋が出来てから
 
外国人のお客を取られているという。
 
どうやらカレー屋coco壱は外国人に人気のある
 
家庭的な味わいのカレーらしい。
 
ということでそれならば試しに行こうではないか。
 

 
coco壱番屋・汐入店さんです。
 
自分は大手チェーンであるここのカレーは初めてです。
 
噂ではよく耳にするのですが、自分は基本グルメ全般には疎く
 
実は飲食店のことあまり知りません。
 
個人的に好きなお店のことで手一杯です。
 
予備知識もなく有名なcoco壱に来たのです。
 
メニューが多く、しかも肉系が多いのがそそられる要素ですな。
 
自分の好きそうなデフォタイプを選ぼう。
 
                                


 
店内、時間はもうこの時既に22時近くなっていたと思う。
 
お客は数えるほど。
 
女性店員さんが注文を聞きに来る。
 
「いらっしゃいませ」
 
小柄で華奢な可愛い女の子店員さんです。
 
何か初々しい感じもしますが、無難にこなしています。
 
しかし、
 
「お決まりになりましたか?」
 
と聞かれて振り返ると
 
身動きがとれない。
 
彼女の位置が近い。自分との距離が近すぎる!
 
いや、むしろ纏わりついているような感じです(笑)。
 
可愛い女の子に纏わりつかれるのは、嫌なことではないのですが
 
自分は動き難い体勢です。
 
店内は決して狭くないです。
 
たっぷりとした空間があるのですよ。
 
その厳しい?体勢で店員とのやり取りしながらも、
 
彼女は位置を変えず
 
結局最後まで何故かそのままの状態でした(笑)。
 
自分には野獣のオーラが感じられないのでしょうか?
 
貴重な体験となりました。
 
                                 


 
楽しいひと時を経て、適当にカレーを注文したが
 
ここは辛さを調整できるようです。
 
今回は初ですからノーマル辛さを選択した。
 

 
ビーフカレー580円
 
(多分、ビーフだと思う。普段はチキンなんですが見た感じ
 
 ビーフ。5月なんでそれすらも微妙)
 

 

 
本牧家のあとで、お腹が厳しい状態ですが軽く一皿。
 
食べやすい味ですな。
 
全然辛くないです。
 
ちょいと塩気が強めで、苦味もありますね。
 
多分、化学の力も強めだと思います。
 
サラリとした家庭的な味わいで、美味しいことは美味しい。
 
ここのカレーには通の食べ方があるようで、
 
みなさんからの情報だとトッピングを楽しんでいるようです。
 
自分は事前情報がなっかったので、ノーマルでオーダーでしたが。
 
カレーだけだと至って普通すぎるようです。
 
あと、辛さ調整を強めるとかいろんな食べ方を楽しめるようです。
 
次回はいろいろとやります。
 
なかはらーめんさんに教えて頂いた食べ方
 
是非、参考にさせて頂きます。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
神奈川県横須賀市3-33番地3-106
 
営業時間
 
11:00~0:00
 
無休
 

カリーすなっくベンガル@横須賀中央

 
能見台のハンバーグの後、麺屋たまらんの二日連続は正に
 
「こりゃ、たまらん」という結果になった。
 
いくらお金を使ったのだろうか。
 
二日目の麺屋たまらんの後、確実な一軒を探す。
 
ラーメン屋で目ぼしいところはない。
 
「うめや」は歩くのが面倒なので。
 
そういえば、横須賀にブロ友さんが紹介していたカレー屋があった!
 
この機会に行ってみるか。
 

 
 

 
 
 
「カリーすなっくベンガル」さんです。
 
横須賀中央の駅のすぐ近くです。
 
昭和46年創業以来、地元に親しまれているカレー屋さんです。
 
横須賀といえば、海軍カレーを良く耳にしますが
 
それよりも歴史があるお店ですね。
 
店内はカウンターのみ12,3席ほどかな。
 
接客は年配の女性二名で行い、奥の厨房に調理人がいます。
 
小洒落た店内は喫茶店のような雰囲気です。
 
当たり前か。
 
                              


 
 
 
メニューが多いですね。
 
店内のメニュー表を見るとトマトと茄子のカレーや、パスタもあります。
 
いろいろと悩みましたが、お初なんで無難にデフォ系を攻めることにした。
 
 
 
チキンカレー辛口600円(辛口は100円増しのようだ)
 
量が結構あります。普通のお店の大盛くらいだと思います。
 
食えるかな。
 

 
一口目は何かスパイスのような味を感じました。
 
良く判別できませんが、その味はインドカレーのようでした。
 
でもその風味も一瞬で消えてしまい、
 
後は普通の家庭的なカレーです。
 
濃厚ではなくサラっとした味わいのカレーは安心できる美味しさです。
 
さりげなく旨い!
 
辛さは普通ですね。
 

 
大きいチキンも軟らかくて、インドカレーを思い出させる美味しさかな。
 
普通ぽいけど、とても良い味だと感じました。
 
これはボリューム的にも満足できます。
 
もうちょっと数がほしいかな。
 
                         


 
横須賀市民のソウルフードですね。
 
ベンガルという店名からインドカレーをイメージしますが、
 
家庭的なカレーでした。
 
流行のスタイルと比べると地味な部類でしょうが、
 
流石、庶民を中心に愛されているカレーだと思いました。
 
自分は普通な味わいの中に、美味しさを見つけたのです。
 
                                  


 
次回以降は、辛さをUPして頂きたいのと
 
パスタも気になるんですよ。
 
まあ、トッピング中心に楽しみの多いお店ですね。
 
通いたいお店です!!
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
神奈川県横須賀市若松町1-9
 
営業時間
 
11:00~21:00
 
定休日
 
月曜
 

インドダイニング・サティー@上大岡

 
先日、ネット情報を見ていると
 
職場近くに札幌ラーメンのお店があるということが分かった。
 
早速職場の昼休みに詮索してみた。
 
しかし、見つからず…。
 
物凄い近所なのにもかかわらず。
 
探す気力が失せてしまった。
 
そこで、少し戻りながら違うお店を探す。
 
津久志亭は高いし、サニータージは何度も行ってるし、味楽は並んでるし
 
こうなったら花月に!ってブログネタにしたばかりだし。
 
最終的には何れかに落ち着かせるはずだったが、
 
栄通り沿いに怪しいお店を発見!
 
昼間はシャッターが閉まっている上大岡タンタンの隣のお店、
 
何やら目立つ色の外装が。
 
小奇麗なカフェのような佇まい。
 
何とインドカレー屋さんが、いつの間にかオープンしてました!!
 
店頭にてお店の情報を確認する。
 
やがて店内から発せられるオーラに包まれて、入店してしまいました。
 

 
「サティー」さんです。
 
情報によると、9月8日にオープンしたようです。
 
中区に本店があるそうです。
 
いやあ、全然知りませんでした。
 
直ぐ近くには、インドカレーの有名店「サニータージ」があります。
 
一騎打ちですかね。

 
店内はあまり広くないです。
 
4人がけテーブル席が3組ほど、2人がけテーブル席も2組ほどかな。
 
店員はみなインド人ぽいです。
 

 

 

 

 
このお店に惹かれた理由は
 
ランチセットが700円、ディナーセットが1080円という価格なんで
 
近くの激辛カレー屋さんよりも安いので魅力を感じました。
 
これで味が良ければ完璧だ。
 

 
チキンカレーセット(サラダ、ドリンクつき)辛口、700円
 
ナン&ライス食べ放題!!
 

 

 
カレーはそこそこ濃厚で、薄い味わいでもないです。
 
比較的サラっとした食感で、ドロドロしてません。
 
スパイスが効いており、食欲をそそります。
 
このスパイスの味わいが気になるのです。
 
いい意味で。
 
店員さんによると、基本は辛くないそうです。
 
辛くしたほうが、このカレーの美味しさを引き出せるような気がします。
 

 
大きめのチキンが3つ入ってます。これが旨い。
 

 

 

 
ナンはほんのりと甘みがあり、香ばしくて美味しいです。
 
食感はモチモチしてます。
 
熱々で頂けました。
 

 
マンゴーラッシーはトロミもあるが、薄くもないバランスの良い味わい。
 
これもサッパリとのど越し良く、美味しく頂けました。
 
でももうちょい薄くてもいいかな、好み的には。
 

 
サラダもドレッシングがかかっており、濃くなくて丁度良い味付けでした。
 
具も食べ応えあり、
 
通常のインドカレーの貧相なものとは違い満足できるものでした。
 

 
食べ放題なので、ライスをおかわりしました。
 
少なめに見えますが、丁度良い量でした。
 
そして、
 

 

 

 
Rice Do Bone!!
 
 スパイシーでサラっとしたカレーはクセになりそうな味わいで、
 
大変気に入りました。
 
(ネットではコッテリという説もありますが、メニューによると思います)
 
翌日まで後を引く美味しさです。
 
サニータージよりもナンが好みなので、
 
個人的には利用することが多くなりそうです。
 
この界隈も飲食店のプチ激戦区になりました。
 
これからが楽しみです。
 
大満足のカレーを発見しました。
 
安くて食べ放題も魅力的な、良いお店です。
 
応援します。
 
これからも通いまくります。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
ランチタイム   11:00~17:00
ディナータイム  17:00~23:00
 
 
 
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-13
 
営業時間
 
11:00~23:00
 
無休
 

 
 
 
 

ナマステタージ丸山台店

 
地元・上永谷駅近くのカレー屋さんに来ました。
 
駅の近くで強い吸引力を持っているお店です。
 
この日はカレーモードじゃないんだけどー。
 
仕事帰りにお腹が空き過ぎるときや、近くで用事を済ませた時に
 
重宝します。
 
カレーモードでないときでも、幾度も吸い込まれている
 
自分にとっては危険なお店です。
 

 

 

 
「ナマステタージ丸山台店」さんです。
 
本格的なインドカレー料理店で、港南区に3店舗展開しています。
 
本店は日野鎌倉街道沿いにある「タージ」さんで、
 
港南台駅近くにも支店があります。
 
丸山台店は一番新しい支店です。

 
以前記事にしてますが、普段月1程度で頻繁に通ってます。
 
このお店を皮切りにインド系中心にカレーの食べ歩きを始めましたが、
 
結局今の所このお店が一番自分には馴染みます。
 
                        


 
店内は暗い照明で怪しいインドぽい雰囲気を出してます。
 
インド人店員さんの、さりげない気遣いの接客は素晴らしいです。
 
お客さんを大事にしているのが伝わります。
 
空席があるときはお一人様でも、カウンターでなく
 
広いテーブル席に座らせてくれたり
 
飲み物やサラダなどをサービスしてくれたりいろいろです。
 
いつの間にか、ライスも大盛で配膳されたり。
 
自分にとっては、何度でも行きたくなる要素があります。
 
気持ちのこもった接客は日本人より上かも。見習ったほうがいいかもです。
 
接客も大事ですね。
 
マニュアル通りではなく、本当に客を大事にしている印象です。
 
訪問したのは4月頃だと思います。
 
なのでいろいろ情報が変っているかもです。
 

 

 
チキンカレーセット辛口980円(当時の価格。今は1280円?)
 
+ビール500円
 
ライスつきで頼んだら、カレーライス形式で配膳されましたYO!
 
珍しいですね。
 

 
トマトの風味を活かした酸味、甘みを感じさせる味わいのカレーの食感は
 
濃厚です。
 
スパイスも効いた絶妙な旨さです。
 
具の生姜も良い風味を出していてグッジョブ!
 
クセになるインドカレーですわー。
 
ああ、美味しい!!
 
軟らかくて食べ応えあるチキンはインド系カレーの定番ですね。
 
自分の写真見てたら本当に食べたくなってきた。
 
今から食べに行こうかな。
 
                                 


 
辛さは当然調整できますが、
 
ここは甘口からなんで辛いのが苦手な人でも大丈夫かな。
 
甘口を最初に頂きましたが、なんともなくてカレーとして
 
物足りなかったです。
 
なんで自分はいつも辛口か中辛です。
 
                          
 
今回頼んでませんが、ナンも香ばしくてモチモチした食感で美味しいです。
 
自分はカレーはライス派です。
 
客思いで温かいインド人店員さんの接客と、
 
本格的で美味しいカレーは何度でも訪問したくなります。
 
お世辞抜きに旨い!!
 
よほどのお店でない限り、わざわざ遠くまで行きません。
 
重要な近所メシです。
 
ご馳走様でした。
 
                        

 
 
 
 
 神名川県横浜市港南区丸山台1-11-15
 
営業時間
11:00~15:30、
17:00~23:00(LO22:45)
 
土日祝
11:00~23:00(LO22:45)
 
無休
 
 

 
 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
