

熱血らーめんIN YOKOHAMA@阪東橋


へちかんさんで食べた後は、

衝動的にこちらのお店に移動した。

いつものお店ですww



Aドロ1




「熱血らーめん IN YOKOHAMA」さんです。

この日は超濃厚A級豚骨ラーメンが更に手を加えられたそうで、

それが楽しみで訪問しました。



Aドロ2


超濃厚A級豚骨ラーメン・普通800円。


Aドロ3


サービスご飯。


Aドロ4

Aドロ5


ドロドロのスーパー濃厚豚骨スープは

「ドロ度」を更に強化してました。

それでもパンチがあって飲みやすいスープなんですよね。

これだけの濃度でもクセになる美味しさ。

現在も更に進化し続けてます。



Aドロ6


メンマも旨い。


Aドロ7


海苔も旨い。


Aドロ8


チャーシューも塩っぱい味付けがこれまたいい。


Aドロ9


九条葱もザクザクしてキレを感じさせており、

具の全てが箸休め的な働きをしているのがいいね。

この辺りもよく練られておりますな。


Aドロ10


これは豚骨についた肉でしょうか。

今回の改良で多く投入したそうです。


Aドロ11


丸山製麺の中太麺。


Aドロ12

Aドロ13

Aドロ14

Aドロ15


今回の目的は海苔巻きライス!

家系に負けない美味しさと言われますが、

汁が濃厚すぎて合いませんなwwww

なら雑炊にとライスドボンしましたが、

これもダメ(笑)

凄いパワーの豚骨スープでした。



Aドロ16


    
                               (・∀・)スースキスースキスー♪



いやぁ、濃厚すぎてもグイグイ飲めるスープは

海苔巻と雑炊は合わないと確証が出ました。

ついこの間食べたばかりでしたが、

早くも禁断症状が出てます。

つい最近も鶏がらを加えられて改良されたそうなので、

すぐに食べてきます(笑)

あ、レギュラーメニューに昇格しましたっけね。

限定のバリエーションも増えたので今後も楽しみが続く。

ご馳走様でした。





実食日・12月6日

食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14060586/

灰汁中華へちかん@桜木町

久々の麺記事の更新です。

ブログ更新することをもう心が嫌だと言ってますww

本当に面倒だww

でも気を取り直して更新することにします。




金目1

金目5




「灰汁中華へちかん」さんです。

この日は寒い中50分ほど外待ちでした。

客層は若い人が殆ど。

この日が初めて外での行列に並んだ時かな。

でもこれ以降は数回訪問したけど一度も行列には遭遇しませんね。

平日は比較的狙い目か。

という状況が懐かしい。

現在は移転して店舗での営業になっております。




金目2


この日の狙いは既に決まっている。

マッドクラブ嫌いだからねw


金目3


金目鯛一夜干しそば850円。


金目4

金目6


これも魚介出汁?が強烈でクセの強い?味わいww

お店のメニューの中でも比較的パンチのあるタイプだね。

鯛って結構個性が強いね。

苦手な人もいるみたい。

やはり強烈な個性を持つ食材を上手く仕上げる手腕は大したものだと思う。

特に今回はそう強く感じた。


金目7

金目8


エロエロなチャーシューとシンプルな具の構成。

自分は肉マシにしようとは思わない。


金目9



細麺の食感は忘れたww

ここはメニューごとにタイプの違うものに使い分けているような気がした。



                               (・∀・)スースキスースキスー♪



魚介出汁のみで動物系なしで作られたスープとは思えないほど

ボディも旨味もしっかりしてますね。

個性的でも嫌いにならないのが不思議。

嵌りつつあるので、早く新しい店舗にも行かなきゃな。

ご馳走様でした。







実食日・12月6日

食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062435/



熱血らーめんIN YOKOHAMA@阪東橋


ブログ再開して直ぐに間隔が空いてしまいました。

SHOWROOM始めてからこういうケースが増えたような?

まあいい、更新します。

昨年の「熱血らーめん IN YOKOHAMA」さんのレポです。





豚骨1


熱血豚骨・普通800円。


豚骨2


ご飯大盛100円(現在大盛は150円で提供されてます)


豚骨3

豚骨4



塩ダレベースに豚骨&鶏がらを合わせた濃厚ドロドロのスープは

宗田鰹、鯖、煮干など数種類の魚介出汁を使用した味わい深いもの。

魚介の旨味がガツンと来るタイプです。

しかし、この日はやや和風感が弱くなりましたね。

誰かが批判したからかな?(笑)

個人的には魚介出汁ガツンのほうが好きだったので。

鉄谷店主もそのほうが好きだと言ってたかな?

そんな感じでこの日以降、和風感が後退しましたね。



豚骨5


紅生姜油ですね。

ニンニクなども加えているそうすが、このスープの大きなポイントです。


豚骨6

豚骨8

豚骨7

豚骨9


お馴染みの顔ぶれ。


豚骨10


丸山製麺の多加水中細麺。


豚骨11

豚骨12


チャーシューオンザライス。

めちゃ旨いチャーシューが合わない訳がない!


豚骨13

豚骨14


自己流・熱血雑炊は相性悪いです。

ドロは無理があるねww



                             (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ




マイナーチェンジしたようですが、

批判?に負けずに頑張って欲しいですwwww

例え相手が某大御所ブロガーであろうとも。

最近個人的には御無沙汰してるから

そろそろ食べてみようかな。

御馳走様でした。





実食日・2015年12月2日

食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14060586/



熱血らーめんIN YOKOHAMA@阪東橋



麺屋Mさんの次はこちら。

いつものお馴染みのお店ww


miso1



「熱血らーめん IN YOKOHAMA」さんです。

この日は鉄谷店主がいらしたと思うのですが、忘れました(笑)

熱血さんと言えば、鉄谷店主の研究熱心さにより

常に味の改良が重ねられ販売開始時よりもレベルアップしているのが特徴。

中華そばも何度かマイナーチェンジされて開店時よりも数段美味しくなりました。

なのでこの日は味噌ラーメンがブラッシュアップされたとツイートがあったので

それを選択しました。


熱味噌2


限定味噌ラーメン普通850円。

30食限定です。


熱味噌3


ご飯・無料サービス


熱味噌4

熱味噌5


豚骨&鶏がらMIXの出汁と味噌ダレによるスープは

濃厚でコクがあり美味しい。

油感が出過ぎないのが濃厚なのにスッキリ飲めていいね。

白いソースはエビマヨでもチーズでもありませんww

以前よりも美味しさのキレが増した印象ですね。

この味噌ラーメンも他店では看板メニューになれるほど旨いのです。


熱味噌6

モヤシ

熱味噌7

九条葱

熱味噌8

糸唐辛子

熱味噌9

海苔

熱味噌10

チャーシュー

熱味噌11


麺は他のメニューよりも太めだと思う。


熱味噌12

熱味噌13


海苔巻ライス!

海苔の味がしっかりしているので美味しいです。

家系と互角の美味しさですな。



                                  (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



味はあまり大きな変化はありませんが、

前回よりも進歩がうかがえる一杯でした。

確か、ベースのスープは中華そばと一緒だったような…。

中華そばは最近、豚骨の部位をゲンコツに変更して旨くなったので、

味噌も現在ではかなり進化したと考えられる。

券売機の味噌のところにお店の一番推しと表記があるので、

そうなのかも知れません。

なので次回は味噌ラーメンを狙います。


御馳走様でした。






実食日・2015年11月30日


食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14060586/























麺屋M@阪東橋







この日も自宅のリフォームが早めに終了したので、

午後から麺活を開始することにした。

リフォームは2Fは壁、床のタイルなどの張り替えばかりなので

工程によっては早く終わることが多い。

中休みのあるお店でも15時までやっているところなら十分狙えるのだ。

なのでこの日の麺活1軒目は新店のこちらに決めた。


M1


「麺屋M(エム)」さんです。

夜の大人の街、曙町の大通り沿いに昨年開店したばかりのお店。

既に多くの方がブログなどで取り上げてますね。

ネット情報を頼りに訪問してみました。

評判では未完成ながらも魅力の強いラーメンのようなので、

自分の舌で味を確かめるべく向かいました。

メニューはラーメンのみ。

トッピングで種類分けしている。

木を基調にした綺麗な内装の店内に感じのいい店員さん。

店内客は他1名。

魚介系ラーメンに期待は高まります。


M2


味玉ラーメン並850円。


M3

M4


スープは鰹、アゴ、昆布などの魚介系の出汁がオンリーだそうで、

芳香な香りと風味が広がるあっさりした醤油味。

しかし、タレの味付けが中途半端なのかインパクトが弱い。

タレとスープの相性がイマイチということ。

今後に期待!


M5


チャーシューは大きくてモッチリした肉質。

味付けは薄味ですが、スープとの相性も悪くないと思います。


M6

M7

M8


具もシンプルな構成がいいと思います、細いメンマとか。

海苔がガッツリ食えるので物足りなさはないね。

味玉は忘れました(笑)


M9


縮れの入った平打ち中太?麺は自家製です。

不揃いですが、白河系ほどではないですが個性的で

あっさりしたスープとの相性は悪くないと思います。





                       (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ




スープの味付けが未完成ですが、

魚介出汁はかなりいい感じなので今後に期待したいと思います。

ネットでも概ね好評ですね。

最近はこのエリアも激戦区となり、どのお店もレベルが高いので

暫くは大変でしょうが、頑張ってほしいと思います。

店員さんの接客がとてもいいいので気分が良かったです。

御馳走様でした。







実食日・2015年11月30日


食べログのリンク↓

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14061682/





プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
