

ビビビのビビン丼!!松屋  










松屋のビビン丼です!

いろんな方の記事で紹介されてますので 自分も時流に乗りました。

人気が高いようです。限定かと思いましたが、レギュラーメニューなんですね。
とりあえず、半熟卵を丼にかけて混ぜまくります。
あくま

で自己流ですから(笑)!

生卵のほうが良いかな。

この食べ方はすた丼以来定番になりました。

甘味のある豚肉が美味しい(^~^)!キムチの味も引き立ちますね~。

ビビンバは今まで食べたことないのですが、普通の牛丼とは違った旨さがありますね~。
初体験の旨さです!

次回は大盛りで頂きたいですな。

あと10年前に食べたカレーライスも興味あるので、そちらも狙います。

すき家の食べラーメンマ牛丼  







先日、初めてすき家に行きました。
食べやすくて、いかにも万人向けという味ですね。
最近売り出し中のメニュー、食べラーメンマ牛丼を頂きました。
今年話題の食べるラー油ですが、これも初めて食べました。
あまり辛くないです。ほんのり程度。
甘味のほうが強い。
ぶっかけて全体的に混ぜる。
甘味にほんのり程度の辛さが上手く調和しており、更に美味しくなります。
元々甘い味つけなんで辛みがポイントですねぇ。
とくに辛みによってメンマが美味しくなります。
吉野家より食べやすいので、暫くお世話になりますかな。
並380円です。

画像が悪ければ家に帰ったらPCで修正します。

パスタ大好きー!!      FARM   溝の口

 
 
ビバ、溝の口!!
今回も女性ブロガーまこりんさんの特命を受けて、
溝の口のパスタ屋さんを捜索にやって来ました。

 




 
どうも、特命捜査官のCDHG860ですぅー。
 
まこりんさんに教えて頂いたお店ですが、
 
前回の「おかべ」が美味しかったので
 
この日もワクワクです。
 
どんなパスタでしょう。

 

 
FARMさんです。
 
パスタとドリアのお店です。洗足学園の近くにあります。
 
アメリカンなログハウス風?の佇まい。
 
店内は意外と広く、お洒落?というか落ち着く雰囲気。
 
カウンター、テーブル席が充実しております。
 
お一人様も大丈夫(青影風、古って自分世代じゃない)。
 
店内には女性グループ客で賑わっており、テーブル席は占拠されてますが
 
カウンター席は空いてました。
 
それにしても、女性客連中は賑やか過ぎますなー。
 
主要な客層なんですね。

 

 
店員は男性のマスターと厨房に奥様らしき女性、
 
接客は不慣れな感じの女性の計三人です。
の接客のぽっちゃりした女性の態度が、あまりにも素人ぽくて
 
少しイライラしました。
 
このお店の麺量は三段階です。
 
ラビット(並)70g、700円~950円ほど
シープ(中)100g、1050円ほど
ホース(大)150g、1150円ほど
 
価格的には、普通のパスタ屋さんですかね。
 
メニューは、パスタ類に酒類、ソフトドリンク類と数多く揃っております。
 
ドリアも数が揃ってます。値段はどれも900円くらいです。
 
会食にも一人で一杯やるのもいいですね。
 
そんなところで、本題にいきましょう。
 


 
トマトスープパスタ(ラビット)700円。
 




 
具はエビ、イカ、アサリ、ムール貝等のシーフード。
 
トマトスープは甘味と酸味のバランスが良いです。
 
味わいも単調にならず、しっかりしてます。美味しいです!!
 
クセになります、これは。
 

 


 
麺は流石のアルデンテ。
 
何時もは某○で太いスパをモッチリと頂いてますが、
 
硬めの食感もいいですね。
 
これは、再訪決定です。
 
完全に嵌る。

 

 
タラコスパ(ホース)950円。
 

 
二回目の訪問時です。
 
具は紫蘇の葉、海苔。
 
味は紫蘇の甘味が効いてますが、
 
自分の感覚ではこの味はなくてもいいかな?
 
タラコの味だけで十分。
 
タラコ大好き!うんまい!
 
やはり、高級感あるパスタもいいですね。
 
アルデンテいい食感です。
 
この日の接客の女性店員さんは、手馴れた感じで
 
ても感じがよかったです。
 
容姿端麗?でおしとやかで、素敵な人でした…。超好み。
 
味はいい感じです。
 
ネットで調べると、クリームソースのパスタやドリアが人気あるそうです。
 
グラタン系ですね。
 
次はそれを注文したいです。
 
ただ、接客は混み合うと動きがイマイチのようです。
 
マスターも厨房から出てきて手伝っておりました。
 
バイト募集中とのことです。
 
溝の口はウチから遠いけど、通います!!
 
新たな関所、ブラックホールですねん(何故か関西弁)。
 
まこりんさん、またもや美味しくて素敵なお店を紹介して下さって
 
有難う御座います。
 
ブログの楽しさを堪能することができました。
 
FARMさん、ご馳走様でした。
 
 
 
神奈川県川崎市高津区久本2-2-1
 
営業時間
 
11:00~23:00
 
定休日
 
水曜
 
 
 
 
 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
