

 とんかつの籠森@日限山

 
最近の自分は「近所メシ」の開拓に力を注いでおります。
家系ラーメンの「はま家」など美味しいお店が近場に開店したことは
とても嬉しいことです。
 
今回は近所で子供の頃からの、お馴染みのお店を紹介します。
 



 
「とんかつの籠森」さんです。
 
自宅から歩いて数分です。
 
ここは子供の頃から、家族で良く訪れるお店です。
 
出前も良く頼みます。
 
港南区界隈では、メディアでもそこそこ評判の良いお店です。
 
店内は4人がけテーブル席が2、3席に座敷が2組ほど。
 
狭苦しさはないです。
 
女性の接客で庶民的な雰囲気です。
 
価格もお手ごろな部類でしょう。
 
この日は夜に訪れましたが、値段はランチとさほど変わらないです。
 
平日だと珈琲が無料になるそうです。
 
ご飯おかわり100円です。
 
家族会議の定番のお店(笑)のとんかつを味わいたいと思います。
 

 
上ロース定食1400円。
 
自分はおそらくロースかつを頼んだのは、初めてではないでしょうか?
 

 
味的には普通ですが、肉質も普通な硬さで食べやすいと思います。
 
ソースは薄黒い色で
 
味はドレッシングのようなので、好みを分けるかもしれません。
 

 
一番の特徴は、脂身に甘味があって美味しいことです。
 
肉が大きくて食べ甲斐があります。それでこのお値段はいい。
 

 
味噌汁は濃厚タイプではなく、あっさりとした飲みやすい味です。
 


 
 カツレツ ON THE RICE!!
 
丼に盛られたヴォリューミーなご飯を、+100円でおかわりしました。
 
                                 
 
このお店は特別に美味しい訳ではないのですが
 
欲を出さなければ、それなりに高い満足度が得られるでしょう。
 
量が食いたきゃ籠森ですね。
 
自分は超絶美味しいとんかつ屋を最近知ってしまいました。
 
家族向けのお店もたまには良いですね。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
 
神奈川県横浜市港南区日限山1-31-23
 
営業時間
 
11:00~15:00、
17:00~21:00
 
定休日
 
木曜
 

とんかつ屋のハンバーグ!  吉列屋(かつれつや)  小田急相模原

 
小田急相模原にやって来ました。
 
よほどのことがない限り、まず訪れることはないエリアです。
 
最近はいろんな方のブログを拝見してラーメン以外のグルメにも
 
関心を持ち始めました。
 
マルスの影響が強いこともありまして。
 
パスタ、ハンバーグ、とんかつ、蕎麦、饂飩等いろいろチェックしてます。
 
今はハンバーグに興味がありまして、検索した結果良さそうなところを
 
発見しました。
 



 
「吉列屋(かつれつや)」さんです。
 
駅前の通りにある鰻屋に案内看板があります。
 
その通りを朝日新聞の横の細い道を奥に入ったところです。
 
とんかつやさんなんですが、ネットの情報では意外にハンバーグも
 
美味しいとのこと。
 
メインのとんかつも評判が良いみたいですが。
 
地元で愛されているお店のようです。
 
出前もやっているようです。
 
店内は狭く、カウンター3席にテーブル席(四人がけ)二組です。
 
和風のイメージはなく、こじんまりとして清潔感があります。
 
17:00前入店で先客、後客0。
 
ランチタイムを思いっきり外して大正解でした。

 
 

 
ターゲットロックしているとはいえ、心が揺れますな(笑)。
 
牛カツ定食が一番オススメだそう。
 
コスパは普通。

 

 
ハンバーグ定食1050円。(ご飯おかわり無料!)
 





 
ハンバーグは写真では分かりにくいですが、周りが薄い衣で覆われており
 
中の肉が熱々!
 
ふっくらしており超ボリューミー。
 
つなぎを使ってないのでしょうか?
 
豚肉は使っているようです。
 
テリヤキのようなソースは甘めで、上に鰹節がかけられており
 
和風の味わい。
 
の鰹節は食が進む。
 
超絶ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:..━━━イ !!
 
ご飯を二杯おかわりしてしまいました。
 
この後のラーメンとの連食大丈夫かあ?
 
                

 
味噌汁は濃厚な味わい。
 
具は豆腐、三つ葉、ワカメ。
 
自分の嫌いなものがないのでとても美味しく味わえた。
 
全てにおいて、大満足です!!
 
                        
 
美味しいハンバーグを追求して行こうと始めたばかりの食べ歩きですが、
 
早くも本命に出会ってしまったような気分です。
 
この他に美味しいお店があるのでしょうか、
 
心配になって来ました。(大袈裟)
 
ハンバーグのことは、始めたばかりなので評価基準が分かりません。
 
これから経験を重ねて行きたいと思います。

 
今後も是非利用せて頂きたいお店です。
 
とんかつも楽しみです。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
 
 
神奈川県相模原市南区南台5-11-24
 
営業時間
11:00~21:00
 
定休日
火曜

 
 
 
 
 
 
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
