

花見だよ!2

続きまして花見Part2です。

私の桜の撮影のポリシーは宴会風景を除外することですので、昨年のなかよし小道の、ようなひっそりとした場所が好きです。
しかし、公園に咲いている桜を撮りたくなったので歩いて移動しました。
これがあまりにも無謀な旅になりました(笑)



座間市にある「かにが沢公園」です。
さがみ野駅からノンストップでここまで歩いて来た(爆)
見知らぬ長閑な田園の風景、久しぶりの体験でした。
迷子?になるかと思ったww
入口を撮るの忘れた。























こちらは公園ですが、宴会を避けながら撮りました。
マナーの悪い子供が多くて苦労しましたが。
気に入った背景撮ろうとしたけど、他の人に場所を占拠されたり理想的にはいきません。
でもゴミゴミしてはいないので楽しめる雰囲気でしたよ。



こちらはもう少し早い時間に撮るべきでした。

神奈川県座間市緑ヶ丘4-23



花見だよ!

4月10日、花見に行きました。

場所は県内有数の名所と言われる東原桜並木と同じく座間市にあるかにが沢公園です。





車が通る大きな桜並木通りで、周りは住宅街です。電線が邪魔(笑)







普通の歩道とは違い、広いので会社員たちが宴会やってます。あと桜の木の下で酔っ払ったおばちゃんがいたりします。今思えば撮影すれば良かったんだよ!(笑)



長閑な住宅街なんで人混みもないし、気に入った場所でした。ただ欲を言えば車が通らない道がいいな。
続く

神奈川県座間市東原四丁目

相鉄線さがみ野駅から歩いて数分。






地図だと、さがみ野駅から東中学までの通り道の間になります。

ベリ紺なう。


会場にいます。

長尾中華そば@横浜高島屋

長尾中華そばに行きました。
横浜の高島屋の催事に出店されて、本日最終日でした。Twitterでパキオさんが行かれて気になってました。
青森のご当地ラーメンかな。
本場仕込みの煮干ラーメンは未食なので楽しみ。一部ではインパクトが強すぎるという情報がありますがどうでしょうか。



メニューは四種類。
基本は鶏ガラと煮干出汁のブレンドだそうです。



ごく煮干850円。





鶏ガラと豚骨をベースに煮干出汁を効かせた濃厚なスープ。
予想した味だ。煮干のパンチが強いので初心者には強烈だと思います。都心部にはないタイプだが、つし馬@浅草で頂いたな。
酸味が全面に出た味わいで、甘味はなく分かりやすい味ではないですね。



中太い麺は濃厚なスープにマッチしてます。

個性の強い青森のご当地ラーメンですね。
何度か行きたかった。御主人のTwitterとFacebookをフォローしていながら情報収集を怠っていたことを反省します。
またお待ちしております。

ご馳走様でした。

売国奴






コイツ、半島人面ですな。

言ってることも的外れというかとんでもない発想だ。

卑劣な男だ。

死ねばいいのに。










売国奴コメンテーター、文化人はみな死ねばいいのに。


プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインのカウンター
FC2掲示板
ブロとも一覧

虹を翔る覇者 (RISING-M ブログ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
